カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

ジョウビタキがスマホで撮れた

2022年02月22日 | 烏ヶ森公園

今日は、2022年2月22日と言う事で

にゃんにゃんの日、「猫の日」だそうですね。

そんな深夜の2時22分に

トイレに起きたと自慢げに話すなじいちゃん

時計の写真でもあるならネタになりそうだけどね。

笑っちゃいました。

 

 

そんな今日の烏が森公園は

池が半分凍っていた寒い日でしたが、運動がてら散歩をしてきました。

今日も野鳥がいっぱい。

バードウオッチングをしながら歩いていたら

人懐こいジョウビタキがいて

スマホのカメラに収まりました。

2メーターくらいの距離で、

「おはよう!」っと、話しかけても逃げないで

カメラ目線でポーズをとってくれて

可愛いかった~!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍った切り干し大根でも大丈夫 | トップ | 雪景色が見たくて塩原へ・北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

烏ヶ森公園」カテゴリの最新記事