カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

浅草の人力車体験

2015年11月02日 | ブログ

30日(土)は、孫の学芸会があるというので見に行ってきました。

昔は、学芸会ってどこの学校でもありましたが

今は、あまりないようですね。

孫の学校でも一年おきに行うそうです。

孫は2年生、ほかの学年も見てきましたがなかなかの演技力で感心しました。

感心したというよりは、ストーリーが楽しめるほどレベルでしたね。

そのあとは、そろそろスカイツリーも見て見たいって思っていましたので

帰り道孫たちと一緒に浅草をぶらぶらして来ました。

まずは、銀座線を降りるとすぐ隅田川の向こうにスカイツリーが見えて

それから、首都高速を走ると見える この黄色のオブジェ↗↗ ここにあったのですね。

アサヒビールの会社で炎をイメージして作られたそうですね。

孫たちは、花やしき遊園地が目的でしたので

そこに向かおうとしたら、人力車の車夫(お兄さん)から声をかけられて

その気になって人力車の乗車体験をすることに・・・

孫たち大喜び、明るい会話や明るく案内をしてくれるし

なんか、楽しいし特別な気分でした。

孫と私の年齢差60歳、両者生まれて初めての体験です。

ま、一生に一度くらいはいいですね。

時々、名所スポットでは停まってくれて・・・

それなりのスピードが出たり、カーブは倒れそうで怖かった一瞬もあったり

でも、人力車と言えども、やっぱり車ですので交通ルールは

きちんと守っていましたので安心です。

そして、「花やしき」へ行ったら

何と、運の良いこと ↓

栃木県民は入園料無料でした。

2週間ごとに代わるそうです。

なんと今日は運がいい!

コンビニのくじ引きも当たり~!が出たのです。

そして遊園地を出たころには夕暮れ、小腹が減ってもんじゃ焼きを食べて

もう一度、スカイツリーの夜景を見て

朝、始発の新幹線に乗って行って

いろんな刺激を受けた一日でした。

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下郷町観音沼へ | トップ | 最近見ているテレビ番組 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンレさん、こんにちは。 (秋風春風)
2015-11-04 20:16:22
お孫さんと一緒に楽しかったでしょうね^^

学芸会か~こちらでは全然分かりませんが、私が小学校
の頃は、やっていたような?(⌒▽⌒)アハッ!
(現場で何度も頭部を強打し、一部過去の記憶が飛んでます)

スカイツリー♪楽しかったの思い出しました^^
当日券無いと、地獄の並びですからね~見るだけで正解♪

人力車うらやましい~(⌒▽⌒)アハッ!
私も妻と乗りたかったけど、一度も会ってません><
花やしきとコンビニのラッキーは、カンレさんに運が味方してくれたんですね^^
お孫さんと楽しんでおられる姿に、幸運が舞い降りたんです♪
返信する
秋風春風さん (カンレ)
2015-11-04 21:10:00
え!頭部を強打?
それは大丈夫でしょ。
今の秋風春風さんは、頭脳明晰・健康そのものですもの。

私も、生きているうちに一度スカイツリーは上りたいと思っているのですが、地獄の並びとなると考えてしまいますね。
あと数年たてば空いて来るでしょかね。
それまで元気でいなくちゃ。(^_^;)

秋風春風さんご夫妻がのる人力車は絵になりそうですね。
威勢のいいお兄さんからも元気をもらってきましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事