カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

平凡社の百科事典

2019年08月09日 | 思い出話

毎日暑くて暑くて

急遽エアコンを一台増やすことにしたのです。

無理を言って8日に入れてもらって

無事工事も済んで、追加の冷房室は完備いたしました。

しかし、エアコン工事のための片づけが

連鎖反応であれもこれも動かさなくてはならなくなって

暑さの中でしたが、棚を2つ処分して

やっと部屋が少しすっきりして、使えるようになりました。

一つ困っているのは、長年本棚に入っていた

平凡社の百科事典をこの際処分?廃棄をすることを決心して

棚から出しておいているのですが・・・

 

これは、昭和40年代に買った、当時は高価なものでして

夫(今はじいちゃん)がローンで買って

その後、ローン付きで結婚したんですよ。

そんな訳あり百科事典なのでした(*_*;

さて、もらってくれる人か?

引き取ってくれるところがあるでしょうかねぇ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コップつながりで(保温コップ) | トップ | 2019お盆の記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出話」カテゴリの最新記事