カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

血糖値検査キッド

2021年04月17日 | 健康・病気

3か月前から、今まで使っていた血糖値を計るためのキッドが

廃版になってしまったことを知らされ

買うかどうか?ずるずると先送りにしていました。

やっぱり、食事や、運動の管理意識が薄れて行っているのわかるし

ドクターの怖い顔も頭をよぎるので

とうとう買う方向で動いてみました。

 

 

ネットでとか、指定の処方箋薬局とか

大型ドラックストアとかを検討した結果

処方箋を扱っている大型ドラックストアで買うことに決定して

これ ↓ 買ってきました。

今のは、音声ガイドが付いていたりして進化していました。

写真上(ピンク)のが、針で

中間の丸いのがチップ(血液に反応する)です。

このチップが高いんですよ。

30個で約4000円でした。

でも、今回は、測定機につけてくれたので良かったんですけど・・・

測定器はずっと使えるのですが、チップは使い捨てなので

大事に使わなくては・・・

 

って言うのは、針を刺すのもいたくないようにできているし

気になりだすと、3日に一度くらい測定してしまうことがるので

それは控えて、1か月に4回くらいにしよっかなと思っています。

 

で、3か月ぶりかな?測定してみましたら

ありゃ~空腹時血糖値が~!

驚きの値でした。

やっぱり、自分で計ってみるって大事ですね。

食生活見直そう!・・・

ついつい食べ過ぎていいる自分に気づかされた日でした。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン接種スケジュール | トップ | ミニトマト プランターセット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2021-04-17 21:23:29
フーミン
こんばんは✨チップってお高いんですね( *゚A゚)医療費控除の対象にならないんですか?
私も血糖値、正常範囲ですが年々高くなって来て、昨年の検診で正常範囲ギリギリでした(/´△`\)気をつけていますが、遺伝もあるので(両親とも糖尿のお薬飲んでいましたから)心配です😅
返信する
フーミンさんへ (カンレ)
2021-04-18 19:52:57
医療費控除の対象にはなりますね。
私も、60歳を過ぎて急に異常が見つかり、何だかつかれるなぁとはお思っていたその年、糖尿病予備軍になり、とうとう糖尿病と言う結果となりました。

遺伝あるらしいですね。
私も父が糖尿病でした。
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事