カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

春菊の花とアルストロメリア・ラベンダーとなでしこ

2009年06月15日 | インポート

今日は二度目の投稿です。

物騒な話だけでも、さびしいものがありますので

お花で、お口直しといきましょう~

今、我が家の菜園には、春菊とアルストロメリアが満開になっています。

Photo

春の春菊は、あっという間に固くなってしまうので

ここは花を楽しんじゃおうと思い、そのまま育ていましたら

所狭しと枝が伸び次から次と黄色い花が咲いています。

そこに、もとからあったアルストロメリアも咲き出して

赤と黄色、お互いが引立てあっている感じです。

庭先には、もう一つのコラボがあります。

Photo_2

は~い。こちらはラベンダーとなでしこです。

上の写真は、赤と黄色、2枚目はピンク系

さ~好みはどっち

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けん銃発砲事案が発生したよ... | トップ | スパティフィラムの生け花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春菊、お花もなかなかきれいで楽しめますね。 (元気印)
2009-06-16 07:59:26
春菊、お花もなかなかきれいで楽しめますね。
 アリストロメリア、一度植えましたがこの色
なかったです。
 
 どちらかと言うとやさしいピンクと紫が好きですよ。
返信する
カンレさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2009-06-16 15:14:16
カンレさん^^こんにちは♪
究極の選択なんですけど~(⌒▽⌒)アハッ!
赤と黄色、ピンクとブルー・・・・・迷いますね^^
私は、どちらも♪
ちょっと独占欲強過ぎでしょうか?
壁│・m・) プププ!
返信する
☆元気印さんへ (カンレ)
2009-06-16 19:49:05
☆元気印さんへ

赤は珍しいんでしょうか。
薄いピンク色のもあるんですよ。

二枚目のラベンダーとなでしこのほうですね。
私もこっちでした(^。^)
返信する
☆秋風春風さんへ (カンレ)
2009-06-16 19:50:08
☆秋風春風さんへ

ありがとうございます。
まぁ、私に気を遣ってくださったのでは?(^。^)
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事