カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

隣組の常会(定例会)

2011年03月06日 | 今日の出来事

22年度は、隣組の班長当番でしたが

いよいよこの3月でその任務も終わります。

きょうは、その引継ぎと一年の締めくくりの常会でした。

会計報告をして、22年度の行事報告をして

23年度の行事日程を決める。

そんなことが大きな目的です。

今回も、班員の近況報告等を含め沢山の話で盛り上がりました。

子ども達が小さい頃は、イチゴ狩りとか海水浴に行った計画が実現した

楽しい時期もありました。

このところ毎年、今年は、みんなで旅行に行こう

とか、今年は、花見に遠出をしよう

とか、バーベキューをしよう

とか、いろいろ盛り上がるのですが、実現していないのが現状です。

我が班にも高齢化の波が押し寄せてきているからでしょうか。

何はともあれ、楽しい話で盛り上がるのは

その時だけでもいいものですよね。

ご近所付き合い、これからも大事にしていきたいと思います。

午後来客

Photo

久慈川の鮎にありつけました。

あ、でも、これは養殖だとおもいます。

が、とっても美味しかったです。ご馳走さまでした~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマメの干物作り・そそっか... | トップ | 新しい信号機がついて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事