カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

正月の生け花 0円で

2008年12月30日 | 今日の出来事

今年は、夫に山から迎えてきてもらった松と

タイミングよく頂いたお花で、正月用生け花は間にあってしまった。

経費 0円。ラッキー

Photo 毎年のことですが

なかなかうまく行かない。

ありあわせとなると、これまた難しい。

こうして写真を撮ってみると

あの枝はいらなかったとか、あれをこうすれば良かったとか

バランスがおかしいのが良くわかる。

やり直したいところだが・・・自己流なのだから仕方がないか~

ま、いいや!(^O^)/

07

ちなみに昨年(07)は

←でした。

一昨年(06)は

0 ←でした。

ブログで過去をたどってみると

色々すぐわかっていいですね。

え、3回目の正月?・・・と、言うことは?

ブログをはじめて、3年と言うことかぁ・・・

あ~・・・月日の経つのは早いなぁ・・・

今年も、後一日で終わってしまうし~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烏ヶ森神社で初詣はいかが? | トップ | まにあった黒豆煮 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵に生けてありますね。 (サザエさん生活)
2008-12-30 22:46:45
素敵に生けてありますね。
材料費なくても、こんなに豪華になるものなんですね!勉強になります。
返信する
こんばんは! (greenwinds)
2008-12-30 23:00:44
こんばんは!
今年もいよいよ、あと1年になりましたね。
どのお花もきれいに生けてありますね。
カンレさん、とてもお上手ですね♪
返信する
正月の花、毎年親しい葬儀屋がサービスで持ってき... (隠宅の翁)
2008-12-31 10:21:27
正月の花、毎年親しい葬儀屋がサービスで持ってきてくれます。将来のお客様としてですが。
お節料理、一寸買い物をしましたら7,230円にええええ~、福沢諭吉様が手を振ってまた一人去っていきました。
結局尾頭付きは鯛ではなくブリの切り身、数の子はもうその元気ないので割愛、エビは桜エビに、栗きんとんは豆きんとんに、伊達巻きは手製、コンニャクの煮付けと叩き牛蒡を多めにして何とか重箱二段になりました。単なる普段の田舎料理です。
孫に「今年のお年玉は大学生5千円、高校生3千円、中学生2千円でぞ」って電話で話しましたら、「お正月に田舎に行くのどうしようかな?」です。
年越し蕎麦だけは手打ちで食べ放題、雑煮の餅は一人三枚、二日からは普通食になります。
お正月なんて来なければいいのにです。
ではでは改めましてお元気で新年を。

返信する
こんにちわ^^ (しっぽ)
2008-12-31 11:02:51
こんにちわ^^
この時期 何かとモノ要りなのに0円で済んで良かったですね。
かなり見栄えよく仕上がってますよ^^

今年も今日で終わり、早いで~す。
色々とありがとうございましたm(__)m
来年もカンレさんにとって幸せな一年となりますように♪
良いお年をお迎え下さい(__)ペコリ。来年も宜しくお願いします(^O^)/
返信する
☆サザエさん生活さんへ (カンレ)
2009-01-01 21:54:26
☆サザエさん生活さんへ

いやいや、その道の方が見たら邪道邪道、ひどいものといわれますよね。
返信する
☆greenwindsさんへ (カンレ)
2009-01-01 21:55:22
☆greenwindsさんへ

年内のお返事ができなくてすみません。
年が明けてしまいました。
今年も宜しくお願いしますね。
返信する
☆隠宅の翁さんへ (カンレ)
2009-01-01 21:59:33
☆隠宅の翁さんへ

葬儀屋さんがお正月のおめでたい花を持ってきてくれるのですか。将来のお客様ねぇ。ここは腹を据えて良いお客になって最後を飾るのも一つのてですね。

色々生活知恵をありがとうございます。
年越しそばの手作り食べ放題、これほどあり方物はないのではないでしょうか。我が家は頂き物、3人前を4人で頂きました。
返信する
☆しっぽさんへ (カンレ)
2009-01-01 22:01:49
☆しっぽさんへ

ほんとに1年早かったですね。
いろいろありましたが、もう年が明けてしまいました。
こちらこそありがとうございました。
今年も楽しいお話たくさん聞かせてくださいね。
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事