カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

キャベツともやし

2009年01月30日 | 今日の出来事

夕方の買い物に行ったとき

なんかこの頃、野菜の摂取が少ないなぁと思って

キャベツとモヤシを買ってきた。

そしたら、なんと

夫もキャベツとモヤシを買っていたのです。

Photo ありゃ~!

前に娘と同居していた頃も

こんなことがよくありました。

家族は、だいたい同じものを食べているわけだから

野菜不足となると

体が要求するのでしょうね。

皆さんのところは、こんなことありませんか?

この際だから、野菜いっぱい食べておくことにします

一月末というのに、外は一日雨降りでした。

冬には、一度ぐらいドカ雪を体感したいものです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いんげんの煮豆 | トップ | 焼きジャガイモ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも今、結構本格的な降りですよ。 (元気印)
2009-01-30 21:56:48
こちらも今、結構本格的な降りですよ。

 以心伝心? たまに我が家もありますね。
 どこかで「このごろ食べてないな」なんて
思うんでしょうね。
 野菜は食べ過ぎってことないから沢山
食べてください!
 キャベツは洋風、和風炊いても美味しいですね。
返信する
たまにありますね。 (オンジ)
2009-01-30 22:53:38
たまにありますね。
顔も似てくるし・・・
南郷も雨、暖かい日でした。
返信する
なかよし夫婦なのですね。ごちそう様でした~! (塩原温泉彩つむぎ女将)
2009-01-31 20:23:33
なかよし夫婦なのですね。ごちそう様でした~!
返信する
☆元気印さんへ (カンレ)
2009-01-31 20:44:49
☆元気印さんへ

体がこれほど要求するって事は、献立の偏りが証明されたようなものですね。(^_^;)正月明けはなんとなく買い物が億劫になり、家にある根菜類で間に合わせていたのです。
反省ですね。

ちょっと心を入れ替えないと・・・
返信する
☆オンジさんへ (カンレ)
2009-01-31 20:47:41
☆オンジさんへ

顔も似てきて?あらら・・・それはいやですね。(笑)
そう言えば、病気系統も似てくるって保健センターで注意されました。食生活大事ですね。
返信する
☆彩つむぎ女将さんへ (カンレ)
2009-01-31 20:49:51
☆彩つむぎ女将さんへ

あらら?そう思われちゃいそうですね。
いやいや、実は家の夫婦は仲が悪いキャラで今まで来たんですよ。路線が変わっちゃいますね。ヤバッ(笑)
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事