カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

くりん草の郷へ

2022年06月08日 | flower

私は、お花見の時期を外すことが度々あるのですが

昨日は、那須の方に

クリンソウを見せてくれる個人のお宅を

知っている友人と話があって

無理を言い連れて行ってもらいました。

やっぱり遅めでした。。。。。でも!

くりん草って、どんどん上に伸びて行って咲き

下の方には種を付けていって、これはこれで美しかったのです。

この辺りは、まだまだ見ごたえがありました。

 

そして、今だからこそ咲き始めた花や

珍しい花がたくさんあって、それはそれは見ごたえがありました。

↑ これはジキタリス

 ↑ これは、アジサイの種類だそうです。

 ↑ これは、ナツロウバイ って言うんですって

おなじみの、ワスレナグサも、い~ぱい群生していました。

この手前にあるのは、ウルイかも。

その他にも、初めて見るハッカクレンの花 ↓ や

一重の芍薬など ↓

それはそれは見事でした。

地主さんに感謝<m(__)m>

そして、連れて行ってくれた友人に感謝<m(__)m>

ありがとうございました。

来年また行きたいで~す。(^O^)/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「子育てほっとねっと」の総... | トップ | 今どきのランチ(初めてのス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2022-06-08 13:42:09
フーミン
こんにちは✨
お花の時季って、難しいですよね。でも、充分楽しまれたご様子で良かったですね。個人の方のお宅なんですね!
広い敷地に種々のお花があって見事ですね!
私も見せていただき感謝です🎵
返信する
Unknown (クリン)
2022-06-08 14:10:29
ク・・クリンソウが個人のお宅に・・✨なんというぜいたくでしょう!!!
クリン🐻、クリンソウに「親近感」を抱いておりまして🍀でも、とくべつな場所に行かないと見ることはできないのかと思っていました☆
さすがに那須くらいになるとちがいますね!!すばらしいお庭です⤴✨✨✨
返信する
フーミンさんへ (カンレ)
2022-06-08 15:21:25
フーミンさん、いつもコメントありがとうございます。
オープンガーデンとか、バラを栽培しているお宅とはよく見かけますが、ここは、自然の山野草がいっぱいなんです。
お花が好きな方なんですね。
毎日手入れをしているようです。
管理費に100円を入れて見せて頂けるって、すごいですよね。
有難いことです。
写真が載せきれないので、ほんのさわりだけですが見て頂けて嬉しいです。
返信する
クリンさんへ (カンレ)
2022-06-08 15:32:22
まぁ! もしかして?コメントいただけるんでは?な~んて、クリンさんを意識して投稿しておりました。
やっぱり通じるものがありましたね。嬉しい!

クリンさんの名前の由来は?クリンソウ?(笑)
そうそう、意識したもう一つの理由は、ウルイ。
ワスレナグサの前に鎮座している葉っぱ、ギボウシ=ウルイだそうですね。
もっぱら、ウルイは山で見るもの、スーパーに売っているのは見たことがありません。
スーパーの食べてみたいです。(*_*;

那須はいいところです。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

flower」カテゴリの最新記事