カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

西那須野駅前で初市

2023年01月08日 | 今日の出来事

昨年の大みそかから、運転してなくて

今日は、9日ぶりの運転でした。

しばらく運転してなくても、身体が覚えているので

問題なく運転できるものです。

ってことで、西那須野初市に行ってきました。

これだけ人が出ることも、めったになくて

人通りもなかった街に活気が出ていました。

大道芸の、バルーンパホーマーのお姉さんも、寒い中頑張っていました。

 

 

また、近くにテナントが集合している、アクアスと言う建物があって

地域の活性化のために若者たちが頑張っているイベントにも

立ち寄ってきました。

久々の人混みの中で、だれにも会わず歩くのも

ちょっと快感があるものです。

屋台で買い物をするのも楽しいもので  

じいちゃんに頼まれた ↑ もろもろ買って帰ってきました。

やっぱりお祭り開催は、盛り上がるものですね。

寒い中、熱気むんむんの感じ。

商工会の皆さんご苦労様です。

街の活性化、老体もお手伝いしたいところですが

何ができるかと言うと思いつかない・・・

やっぱり、陰ながら応援と言う事になりますね。

夜は、花火も打ち上げられて、家で冬の花火も楽しませていただきました。

ちょっと刺激のあった一日を、ありがとございました。

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝室が2℃になっている、これ... | トップ | 柚子みそを作ってみたら意外... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2023-01-09 05:41:57
フーミン
お祭りの風景好きです。
屋台での買い物も楽しいです。
コロナ禍以降、そんな楽しみも減ってしまいましたね。
大人も子供も楽しめるお祭り、復活して欲しいです。
返信する
フーミンさんへ (カンレ)
2023-01-09 08:55:34
やっぱり日本人ならお正月のお餅とお祭りは欠かせませんよね。
やっとお祭りができるようになったってことで・・・まだコロナは続きそうですが、少し先が見えてきましたかね。
もう少し頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事