カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

烏ヶ森公園の河津さくらが開花

2024年03月11日 | 烏ヶ森公園

桜の開花宣言とかありますが

このくらい咲いたら開花と言ってよいのではないかと思いますね。

見ごろを迎えています。

今日は天気が良くて暖かな日でしたので

公園の河津桜が気になって、見に行ってきたのです。

いよいよ、お花見の季節到来ですねぇ。

 

 

そして、ほんのちょっとだけ足を延ばして

いつものスポットから、↓ こちらも撮影してきました。

那須山は、ド~ンと構えて四季折々稜線を楽しませてくれています。

 

 

今日は、那須野スキー場「マウントジーンズ」が閉鎖せれたのニュースに

ちょっと寂しさを感じておりました。

理由は、温暖化による雪不足だそうです。

那須の山の雪も、いつか見れなくなってしまうのでしょうか・・・

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花も開き始めたのに雪 | トップ | 財布を忘れたて恥をかいたが... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2024-03-11 20:20:40
こんばんは。
春の息吹を感じますね。
河津桜も青い空に良く映えます。
今年は盛大にお花見もできますね。今まで我慢していましたからね〜。
返信する
フーミンさんへ (カンレ)
2024-03-11 20:27:45
今年は、沢山お花見したいですね。
今日は、その第一弾かな?
宴会はなかったけど、盛大に宴会したいですね。
返信する
カンレさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2024-03-11 21:26:11
可憐に美しい河津桜ですね^^
色彩が非常に良く出ていますね♪
しかも、美しい那須山の峰が雪に染まってますね。
ここ数回、筑波山ですら雪景色になりました。
今度、那珂川町のイワウチワを見に行きたいと思ってます。
足を伸ばして、那須方面ドライブも良いですね♪
返信する
秋風春風さんへ (カンレ)
2024-03-12 09:32:52
千葉の方とは違い、那須は今やっと咲きだしたってとこです。
私にしては、まあまあの写りだったかしら?
ほめて頂きありがとうございます。

イワウチワの時期私も行ってないので行きたいと思っています。
那須も良いですよ。
秋風春風さんんの穴場検索でいろいろ開拓していってください。
そして教えてください、って、、、、あら逆ですね。(笑)
返信する

コメントを投稿

烏ヶ森公園」カテゴリの最新記事