カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

カメムシと遭遇

2008年09月24日 | 今日の出来事

今日もいろんな方と、出会いがありました。

午前はバーズコンサート最終の実行委員会の方たちと

そして、午後はRiちゃんのご家族との出会い。

朝一番に

Photo ←この方とも

いつも見るカメムシは緑色なのですが、ちょっと変わった色をして

私の前に立ちふさがり

「撮って~!」

って言っているようでしたので・・・は~い。パチリッ!

カンレは、むくむくとはいずる毛虫類は大きらいなのですが

このての虫は、じっと見ているだけなら大丈夫なんです。

ただしカメムシは触るとすごい臭いがするので

写真だけ撮らせてもらって、通り過ぎましたけど・・・・

この時期、カメムシに悩まされる人も多いのでは?

そして、夕方の帰り道

夕日が、ちょうど矢板市北西部にある高原山に落ちるところに遭遇しました。

カンレ地方から見ると

高原山は西に位置するわけでして・・・・

Photo_2 秋の夕日・・・帰り道・・・

なんか雰囲気がいい感じでしたので

信号待ちの車の中から

急いでカメラを出しこちらも、パチリッ!

と、、、まあ、、、朝と夕の一コマでした~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キクイモ(菊芋) | トップ | イチジクで舌が・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (greenwinds)
2008-09-24 20:11:13
こんばんは!
カメムシってこの虫なんですね。
私は名前は聞くけれど、見たことはありません。
これに似た虫で緑色をした虫は、よく見ます。
そして、触ると臭いんです。

夕日は綺麗ですね!(*^_^*)
時々、綺麗な夕日に出会うことがあります。

返信する
☆greenwindsさんへ (カンレ)
2008-09-24 20:19:52
☆greenwindsさんへ

カメムシは、いろん種類が沢山あるようですよ。
カメムシが危険を感じたときに臭いを出すようなので、何もしなければ大丈夫なのですが、たまに間違って触ってしまうと大変です。
青臭いなんともいえない臭いですよね。
返信する
我が家ではカメムシとの格闘ですよ (なごみのプライベートルーム)
2008-09-25 21:21:28
我が家ではカメムシとの格闘ですよ
洗濯物紛れて家の中まで入ってきちゃったりしてます。
そんなときはガムテープで退治してますよ~
ちょっと残酷かな^_^;
でも臭いし~
先日はゴーヤ1本に3匹もいました(>_<)
でも珍しい色ですね・・・カメムシもカメレオン?
返信する
カメムシ君、臭いんですよね。 (サザエさん生活)
2008-09-26 19:39:41
カメムシ君、臭いんですよね。
突然飛ぶし~~。
私も、ガムテープで退治しちゃいます。
返信する
☆なごみさんへ (カンレ)
2008-09-26 23:34:42
☆なごみさんへ

家の中まで入ってくるんですか。それは大変ですね。
ガムテープであろうがなんだろうが、退治しないわけには行きませんから、頑張ってください。
これは出先のカメムシでした。この辺ではあまり見ないので助かります。
ムクドリは相変わらず飛んでますが・・・
返信する
☆サザエさん生活さんへ (カンレ)
2008-09-26 23:36:30
☆サザエさん生活さんへ

ガムテープ作戦がいいんですね。
そうそう、突然飛ぶ、臭い、やっぱり嫌われものだわね。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事