カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

クリスマスローズに癒されて

2019年03月10日 | flower

我が家のクリスマスローズも

茎が伸びてきて、花をたくさんつけてきました。

先日、枯葉をチョキチョキ整理していたら

下校途中の小学生の女の子2人と男の子1人が立ち止まって

「いつもお花がきれいですねぇ」

「お花がすきなんですか」

と話をかけられた。

毎日家の前を通っている子たちですが

お花に関心を持ってみてくれているんだと

ちょっとびっくりしたり、感心したり

何よりもうれしかったのです。

春が来ました。花壇づくり頑張ってみようかな?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気にランチ | トップ | ガスガスの大根が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

flower」カテゴリの最新記事