山梨ことぶき勧学院だより

教室の内容をお知らせします。

峡東教室 1年生 文学館探訪

2017-05-23 | 日記

こんにちは。

5月23日(火)峡東教室1年生のみなさんと

山梨県立文学館へ行ってきました。

今回は、山本周五郎展が行われていました。                

  

事前講座では、文学館の講師の先生が、山梨ゆかりの作家や山本周五郎について

丁寧にお話をしてくださいました。

ありがとうございます。

生徒さんたちも真剣なまなざしで聞き入っていました。

生徒さんたちは、普段から勉強しているせいか、いろんなことよく知っているので、

講師さんもびっくりしていました。

  事前講座の様子

山本周五郎展を見た後、文学館のバラ園にて記念撮影をしてきました。

バラが素晴らしくきれいでした。今見頃ですね。

でも、何よりも素敵なのは生徒さんの笑顔でした。

こちらも自然に笑顔がこぼれてきます。

いつまでも輝いていてほしいですね。

本当に峡東教室の1年生の皆さんお疲れさまでした。

 

 

*次回の更新は5月26日(金)甲府教室の甲府市出前講座の様子を更新する予定です。

 


コメントを投稿