山梨ことぶき勧学院だより

教室の内容をお知らせします。

狩野芳崖と四天王展・津島祐子展 峡東・甲府

2017-11-16 | 日記

11月14日(火)峡東教室1年生は県立美術館へ行きました。

最初は美術館のDVDを鑑賞しました。

美術館協力員さんの解説を聞きながら、ミレーの絵を鑑賞です。

協力員さんが解説をしてくださるので、生徒さんたちも興味深く鑑賞することができました。

残念ながら、「落ち葉拾い」はフランスに出張中でした.。

企画展は、「狩野芳崖と四天王展」

日本画もいいですね。日本画は繊細で美しいと感じました。

最後にこの看板の前でみんなで記念撮影をして解散です。

お疲れ様でした。

 

午後は甲府教室1年生が、文学館を探訪しました。

講座の前にはじめの会です。

教室担当の先生のお話です。

 

今回は、先に見学をしました。

文学館講師の先生が見学をしながら説明をしてくれました。

本当にご協力ありがとうございます。

生徒さんも熱心に講師の先生に質問していました。

 

 

 見学の後は、講義を受けて帰りの会で解散です。

みなさんお疲れ様でした。

 

次回は、11月16日(木)中北教室2年生 日本の古典・峡南1年生郷土の歴史の

講座の様子を更新する予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿