山梨ことぶき勧学院だより

教室の内容をお知らせします。

第32回山梨ことぶき勧学院祭 午前の部

2018-10-30 | 日記

10月23日(火)コラニー文化ホール 小ホールにて、

第32回山梨ことぶき勧学院祭が開催されました。

今回は、午前の部と午後の部に分けて更新します。

 

今年度のテーマ「いつまでも 学ぶ楽しさ 笑顔の輪」

毎年、生徒さんにテーマを作っていただいて、今年度は、峡東教室の生徒さんの作品が選ばれました。

  

副学院長さんから表彰されました。

そして、学院歌を全員でうたいます。

今年度の指揮は、峡南教室の生徒さんです。

今年度のトップバッターは南都留教室のみなさんです!!

合唱 「sing」「カリンカ」「ドナウのさざなみ」「瀬戸の花嫁」「歓びの歌」

毎年ながら講師の澤田先生の指導で素晴らしい歌でした。

南都留は本格的な合唱です。

*次は峡南2年生です。

舞踊&ダンス 「おこさ節」「長生きサンバ」

峡南の恒例の「長生きサンバ」みなさんお若いです。

**甲府2年生

合唱「夢であいましょう」「おさななじみ」「遠くへ行きたい」「上を向いて歩こう」

「おさななじみ」では、幼稚園から大人になるまで生徒さんや教室担当の先生が演じています。

みんなかわいいです。

楽しい合唱になりました。

「遠くへ行きたい」は、寅さん登場です。

 

*中北2年生

踊りと合唱です。

「きよしのズンドコ節」「スクラム」

女性が多いせいか、スマートな感じがとてもさわやかでしした。

*峡東教室

「ミュージカル浦島太郎」

「浦島太郎」「涙そうそう」「恋の季節」「亜麻色の髪の乙女」「海の声」「これから音頭」

浦島太郎と海の仲間たちが歌ってくれます。

甲州弁丸出しのミュージカル・・本当に楽しかったです。

生徒さんたちは、衣装や道具など工夫した様子がうかがえます。

本当に大変だったと思います。

 

 

 


コメントを投稿