山梨ことぶき勧学院だより

教室の内容をお知らせします。

運動の必要性について 健康・体力づくり 峡東教室1年生

2018-06-25 | 日記

こんにちは。

6月22日(金)小瀬武道館 第二武道場にて県体育協会の松山祥一先生を講師に

招いて、峡東教室1年生は『心身の健康管理』をテーマに講義を受けました。

まず、「運動の必要性について」資料を参考にしながら学んでいきます。

生活習慣病の対策やウォーキングについてお話していただきました。

後半は実際に体を動かしていきます。

最初に準備運動です。

生徒さんは、皆さん意外と皆さん体が柔らかいです。

たぶん、私の方がかたいと思います。

そして、座って手をつなぎながら立ってみる。

最初は2人ペアでやっていましたが・・・

4人・・8人と人数を増やし・・全員でやってみることになりました。

(私も参加させていただきました)

成功したか・・しないかは、秘密です。

そして・・ゲームです。

白熱しました・・・。盛り上がりすぎて・・時間がなくなってしまいました。

笑いのたえない楽しい講座でした。

体を動かすことって楽しいものです。

本当に松山先生も教えていただき、ありがとうございました。

峡東教室1年生のみなさんは和気藹々として楽しい皆さんでした。

ありがとうございました。

 

次回は・・6月26日(火)甲府教室2年生 科学館探訪の様子を更新します!!

 


コメントを投稿