万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

彩雲

2015年04月30日 18時40分56秒 | その他

今日 お昼過ぎ 「 彩雲 」 が 見えました。

何とか 見える場所に 移動して 撮りました。





走ってると まだ 見えたので 駐車場に 停めて 撮りました。





新幹線と。





2か所も 出ました。





ネットで 調べると そんなに 珍しいことでは ないらしい。


彩雲 ・・・ 彩雲(さいうん)は、太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象である。


ツイッター 「 虹 」 で 検索したら ほとんど 岡山の方 でした。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中地下タウンは どうなったの? | トップ | 2015/4/30 タンチョウのヒナ... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事