万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

松森無線が閉店してます。

2012年10月23日 20時25分57秒 | 思いつきの話

ごめんなさい。

取材したのは 1ヶ月前のことです。


でも ここに残します。



岡山市内で 私ぐらいの年の男性なら 知らない人は いない このお店。




8月31日で 閉店。




「 SONY全製品 」




手書きのPOPが いいですね。




看板。













レーザーディスク ・・・ あったよなぁ。




ステレオ。

カラーテレビ。







ハイエイト・ハンディカムかぁ。




iPhone 5で 動画を 撮りました。





1度だけ 部品を 買いに行ったことがある。

閉店することを 知ってたら 最後に 行ってみたかったナ。



岡山県岡山市北区表町1-3-30





【お願い】 「 こんなお店が 閉店しますヨ! 」 とか ありましたら メッセージ よろしくです。

あっ 「 開店しますよ 」 も よろしくです。


メッセージは ここから。





■ おまけ ■


明日が リニューアルオープン。

今日の夕方の様子です。






※ iPhone 5 で 撮りました。



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大空と大地のカーニバル2012 | トップ | 【閉店】 カレー&サラダの... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした (kappuu)
2012-10-24 18:07:01
昔からあったのですね
知らなかったな~
とても懐かしい感じがします
かんちゃんの白内障手術のブログの時コメしたのが又上手くUPされていなかったようです^^;
29日、近くなりましたね
無事手術が成功しますように(^人^)
違う記事でのコメで失礼しました^^;
返信する
個人商店 (安頓)
2012-10-24 18:30:24
こんばんは!
きびしいですね、個人商店。
電気やさんも個人では生き残るのはきびしいですね。
デオデオコンビニショップとかで、頑張っているお店もありますけど。

返信する
残念です (ひさ)
2012-10-24 18:45:21
ラジオ少年の僕としては、アマチュア無線家の僕としては残念でたまりません。こんなマニアックなお店少なくなっていますね。
大阪日本橋も同じです。あ~寂しい。
返信する
閉店… (kumara)
2012-10-24 21:06:09
表町のこのお店、中に入ったことはありませんでしたが、
昭和の香り漂う、気になるお店の一つでした。
とうとう閉店したということで、残念です。

手書きPOPに「ラジオの感度をよくするアンテナ」っていうのがありますが、
小さく「TBS」や「文化放送」が書かれてますね。
高感度のアンテナを用意すれば、岡山で東京のラジオ放送が聴けるんでしょうか?
ますます気になります。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-10-26 00:12:21
■ kappuuさんへ

女の子は こんなお店は 知らないでしょうね。

29日が 近くなりました。

でも土日は イベントいっぱいなので そのことを 忘れさせてくれます。

ありがとうです。

■ 安頓さんへ

個人商店の役目は 終わったのでしょうか?

いえいえ そうは思いません。

ほんと この先 日本は どうなるんだろうな。

■ ひささんへ

あ! この間 ここに 連れて行けば よかったね ひささん。

なくなる前に も1度 行ってみたかったな。

■ kumara さんへ

気になるお店 でしたよね。

なんか 昭和って 感じの。

手製のアンテナは 簡単に 作れます。

高校生のとき 中波ウォッチしてましたもん。

深夜になれば 北海道でも 入りますよ。

逆に 聞こえないのが 地方の局でした。
返信する
寂しいねっ (おっさん@新横浜)
2014-02-15 16:34:22
10歳だった53年前~朝日高卒業まで曽根、
平井から通ってたなぁ。 真空管時代の電子
パーツなら揃っていて、不自由しなかった。 
2SA156、159、ポリバリ、OSCコイル、IFT 
懐かしい…
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2014-02-17 23:35:14
■ おっさん@新横浜さんへ

もう現在は 違うお店が 入ってます。

跡形もなく 消えちゃうので こうやって記事に しています。

ありがとうございます。
返信する
寂しいですね (たー坊)
2014-06-29 12:07:43
私は中学高校時代に大変お世話になりました。大学に入って岡山を離れてからほとんど行かなくなりましたが、いろいろな思い出があるお店です。何か部品を買ったらいつも負けてくれたように憶えています。50CA10を使ったアンプを自作した時も部品をここで揃えました。懐かしい写真を見せていただいてありがとうございます。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2014-07-02 23:58:08
■ たー坊さんへ

昔の記事に コメント ありがとう。

もう2年も経つんですね。

私は 営業中には ほとんど 行ったことないんですが。

まけてくれるなんて 古き良き時代だったのですねぇ。

返信する
MZ-80K2Eを買った店 (丹波のishito)
2015-09-13 08:52:05
今日(2015/9/13)、この記事をみました。閉店していたなんて。今は兵庫県に住んでますが、高校時代、この店は時々パーツを買いに行ってました。吉ヶ原駅→和気駅→岡山駅と2時間かけてお店へ。初めて買ったパソコンMZ-80K2E。またこの時代に戻りたい・・・
返信する

思いつきの話」カテゴリの最新記事