万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

ご当地 CM

2008年10月15日 22時59分32秒 | 動画

岡山 で ご当地CMと いえば やっぱ コレ でしょ!


うーん ずっと 昔は 工員みたいな人が ダンスするCMで それから プールサイドで 水着のお姉さんが 出てくる 意味不明な CMで それから 住宅展示場みたいなとこで いろんな人が 出てくるCMでした。

もちろん ずっと おなじ CMソングです。

住宅展示場のバージョンを アップしようと 思ってたら この夏 新しいバージョンに 変わりました。

住宅展示場のバージョンも 5年ぐらいは 流れてたので ザグザグのCMみたいに ころころ 変わらないものと 思われます。


では 岡山県人 なら ぜったい知ってる ご当地CMを ご覧下さい。


萩原工業のCM



ネットに 歌詞が のってたので アップしときます。


『 Bright  鮮やかに ♪

 光が踊るステエジー ♪

 こころ  弾む ♪

 Happy Feeling ♪

 Make your Happy Life ♪

 光のきらめくまちで ♪

 こころ  弾む未来へと ♪

 萩原工業 ♪♪ 』



あっ テレビ岡山オンリ-で OAされてるので 香川のみなさん も 知ってるよね!


↓ 今日は 満月だよん ↓




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 満月です。 | トップ | 讃岐うどん 桃山亭 中仙道店 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
従兄が勤めてますが (たんたんたぬき)
2008-10-15 23:05:26
踊ってはいないようです(笑)
いや、仕事には踊らされているようですが(爆)

見ると笑顔になれるCMっていいですよね。
“かーまーどー”もなんとなく落ち着きますし。
返信する
初めてみました (安頓)
2008-10-16 01:47:19
テレビ岡山ですか…。
はじめてみましたが、なかなか楽しそうなCMですね。萩原工業、工業と関係なさそうな映像ですが、岡山在住の人はみんな知っているんですか?
ローカル局ならではのCMってありますよね。


前の記事、久々にみた国分寺の夕焼け、そして十五夜お月さん、こんばんは。
返信する
Unknown (nao)
2008-10-16 09:20:24
このバージョンは見た事ないです。
あ、引っ越し後か・・・

住宅展示場バージョン好きです(*^。^*)

満月奇麗でしたね。
返信する
岡山県人ですが (あきたな)
2008-10-16 14:29:28
生まれてこの方、引越しはしても岡山県人ですが
何年も民放のスピードについていけないので
このコマーシャルを知りません。

ブルーバ~スラ~イン~・・・とか、
倉敷化工の男たち・・・とかなら。(笑)
返信する
こんばんは (あーまん)
2008-10-16 18:19:36
ご当地CMで思い出すのはカバヤのジューCのCMですね(笑)
「カバヤーヤ♪ カバヤーヤ♪ カバドンドン♪ ジューC♪ ジューC♪・・・」
今でも口ずさみますよ。

あっ!そういえばこの前、ドイツの森近くでカバ車とすれ違いました。
返信する
お疲れ様です!! (四季めぐる)
2008-10-16 21:07:23
もう耳に焼き付いてますよ!
ビゼンにしても分かりやすく
前向き爽やかソングですね。
最後に萩原工業♪という意表を
つかれた感じも面白いです!
返信する
株価 (フリーク)
2008-10-16 21:11:51
見たことがないCMだ。

地元企業で頑張ってもらいたい。

一応応援もあって、
株主だ。

株価上がらないかな?
上がれば、さっさと売るけど・・・
返信する
コメント ありがと。 (かんちゃん)
2008-10-16 22:15:25
■ たんたんたぬきさんへ

従兄さんが 勤めてるんですね!

ローカルCMって味が ありますよねぇ。

■ 安頓さんへ

最近 国分寺の夕焼けも ご無沙汰です。

おとなりの県だと 当たり前ですが 放送局が 違うので 

知らなくても 当然ですね。

■ naoさんへ

7月から 新しくなりました。

住宅バージョンも なかなか 面白かったね。

■ あきたなさんへ

あ-夜9時前のOHKのニュースのとき やってます。

笠岡行くとき ありますよね この会社。

■ あーまんさんへ

あ-ジューCの CMって ありましたね!

かば車は 最近 よく 見ますよ!

■ 四季めぐるさんへ

知ってますよね!

もう 昔から 何回も 聞いてるからね!

■ フリークさんへ

株やってるんですか!

ん- 今度 見てみてね CM。
返信する

動画」カテゴリの最新記事