万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

雨ニモマケズ

2007年06月22日 22時11分39秒 | 備中国分寺

今日も 朝 会社へ 行く途中 国分寺の ひまわりへ。

あいにく 雨が 降ってて 傘さして 片手で マクロ。

GR DIGITALは 手ぶれ補正が ついてないので ちと 苦しい。


GR DIGITAL






会社からの 帰り また 寄ってみました。

今が 見ごろ です!

2~3日も たてば 今 咲いてるのが しおれてくるでしょう。


GR DIGITAL


雨 降ってるけど ハチさんを マクロ。


GR DIGITAL


雨が 降ってきたけど 負けずに 上空からー。

名付けて 『 バード ビュー 』 です。

GR DIGITAL・・・ISO400で ザラつきます (泣)


GR DIGITAL


雨あがり 少しだけ 太陽が 見えました。

常連さんに アドバイスしてもらって 撮った写真。

( 少し 撮るとき 工夫してます )


C-2100UZ


焼けないかなーって 待ってると 部分的だけど ピンク色に 染まりました!


GR DIGITAL


さて・・・雨上がりの明朝は 期待出来そう!

早起きして 行きます。

( 仕事だけどね )

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり | トップ | 梅雨の中休み »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な景色・・・ (ライム)
2007-06-22 22:46:25
かんちゃん♪こんばんは。

蟹を食べて~帰ってきました

今夜の国分寺・・いつもにも増して素敵ですね。

ひまわりがちょうど見頃ですし、ハチさんもバッチリマクロってますね!

上空からー?って・・・そんな高い所で撮ることができるんですかー?

アドバイスしていただいて撮った~ひまわりとキラリ・・いつもとは違った趣がありますね。

いろんな角度から見た国分寺・・・見せてくださってありがとうございました

どんなお天気でも、それを生かしたお写真を・・・さすが 国分寺のかんちゃんですね♪
返信する
国分寺行こっかなぁ。 (和泉 薫)
2007-06-22 22:54:29
明日は少しお天気がよくなるようですね。
国分寺行きたいけど、夫は仕事だし、子供は別のところへ連れてけと言うし…
下から2枚目の工夫したという一枚、ステキですね♪
色合いがとても好きです。
返信する
おはようございます! (DREAM)
2007-06-23 03:16:35
ひまわりもう満開ですね!!
「バードビュー」と夕日のひまわり、
4枚目と5枚目のお写真がとても素敵です!!
どうやったら撮れるのかな???
返信する
『万華鏡』ファン (lionmaru)
2007-06-23 04:37:57
国分寺のひまわりも、

いろんな角度から、いろんな表情が見られて、

本当に、素晴らしい!!

どの写真も好きです。


私の叔母(70歳)のPCにも、『万華鏡』をお気に入りに入れてあげたら、

ファンになってしまい、毎日楽しみに見ているそうです。

また、コメントで、お邪魔するかもしれません。
返信する
良いですね~ (ひさ)
2007-06-23 08:43:47
夕日をバックにしたヒマワリは良い取り合わせですね。
たぶんストロボを使っているんでしょうね。

それにしてもヒマワリの開花が早いですね!
梅雨明けには散ってしまうかも・・。
返信する
やっぱ国分寺、素晴らしいぃ~ (ヨッシー)
2007-06-23 12:08:44
やっぱり国分寺、素晴らしいですね!
向日葵、今が見頃???ちょっと早いですね。
今度7/5に撮影に行く予定にしてるんですが、遅いかな???
夕日と向日葵、特に素晴らしいですね!
シンクロナイズドスイミング・・・日中シンクロですね
ますます国分寺に行きたくなります。
返信する
朝夕のご活躍お疲れ様 (夢写観 )
2007-06-23 19:59:09
かんちゃん 今晩は。

朝夕にご活躍されているだけあって、
どれも素晴らしいです・・・。

それに、一脚を使用したり、ストロボをたいたりと、大変苦心されているご様子が、よく伝わって来て、本当に敬服いたします。。。
返信する
吉備津神社 (まーちこ)
2007-06-23 21:17:51
かんちゃん、こんばんは~☆

国分寺のひまわり畑もぜひ、行きたいのですが、
今日は、吉備津神社の修復の一般公開に行ってきました。
感動的で、なかなかできない貴重な経験ができました。
かんちゃんのブログで、この一般公開のことを知りました。
県外の方が、多いらしいです。

めざすは、国分寺のひまわり!!!
返信する
綺麗ですね! (mkyono)
2007-06-23 21:56:36
最後の写真…不思議な感じですね。田んぼへの写り込が何とも言えない感じです。

向日葵がくっきりと写っている写真も不思議!加工した写真かと思いました!
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-06-24 04:15:45
■ ライムさんへ

ありがとうね。

ちょっと 盛りだくさんでしたね。

バードビューは 鳥さんに 頼みました (爆)

■ 薫さんへ

そこは ひとつ 無理矢理 国分寺へ!

晴れてる日に お越し下さいね!

絶対 感動しますよー。

■ DREAMさんへ

撮り方ですかー?

意外と 簡単!

バードビューは 誰でも 出来ますよ。

■ らいおん○さんへ

ありがとうございます。

万華鏡・・・頑張ります!

ファンのためにー。

■ ひささんへ

そうなんです。

この畑は 梅雨明けまでには 終わるでしょう。

しかーし まだまだ ひまわり畑は あるんですよ。

■ ヨッシーさんへ

お天気が どうかな 5日は。

晴だとイイネ!

そうですよー 日中シンクロですよー。

■ 夢写観さんへ

どうも ありがとうございます。

毎朝 行けませんが お会いしたときには よろしく お願いします。

■ まーちこさんへ

吉備津 行ったんですね!

私も 仕事 なかったら 行く予定でしたよー。

国分寺にも 是非 来て下さいね!

■ mkyonoさんへ

綺麗でしょー。

合成じゃありませんー。

ストロボ 使ってるんですよー。
返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事