万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

倉敷チボリ公園を 探せ!

2008年12月27日 23時41分16秒 | おもしろいこと!

倉敷チボリ公園 閉園 まで あと 4日 


JR倉敷駅では  倉敷チボリ公園が なくなっていました 



以前は あった 壁の パネル。





見えないように してました 





駅の観光案内も 倉敷チボリ公園の 字は 消えてました! 





↑の地図は まだ 敷地が 表示されてるだけでも 良い方で

これなんか チボリ自体 跡形もなく 消されています。

( 隠してあるだけですが )





チボリの冬 光の祭典 2008

『 チボリからの LastPresents 』 も 明日から いよいよ


最終章 感動のグランドフィナーレ Special4Days が 始まります!


今夜は その準備のため チボリ・エンターティメントのショーも なし。


しかし ナイトファンタジーSP の リハーサルを ちょこっと だけ 見ることが出来ました!

一足お先に ・・・ 今夜 行った人だけが 見れた リハーサル風景の 動画 を ご覧下さい。


ナイトファンタジーリハーサル風景



今日の お気に入り 








※ FinePix S8100fdで 撮りました。 動画は Canon PowerShot S3 IS。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備前一宮駅の その後 | トップ | 倉敷チボリ公園の歩み »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり行ってたんだね (安頓)
2008-12-28 01:26:11
チボリ最終章ですか!
カウントダウンも行くんでしょうか?
それとも、吉備津神社へ初詣?

私の予想ではチボリ??
さぁ、かんちゃんはどう動くのでしょうか?

動画いいですね、臨場感たっぷり!
私が最初の記念すべき、再生1回目でした。
返信する
おはようございます! (みっちゃん)
2008-12-28 08:50:10
本当に、淋しくなってきましたね・・・(泣)

私も、数回行った事がありますから、尚更、淋しいです・・・

かんちゃんさんのが、この様にブログに残してくれていますから、少しは嬉しいですが・・・・
返信する
チボリもいよいよ撮り納めへ (teramin)
2008-12-28 12:18:26
こんにちは。
私も昨夜、チボリへ(いや、チボリの近くまで)行きました。
かんちゃんも行かれてたのですね。
ラスト4日間は、混雑しそうですね。
ゆっくり写真どころではないかも。
返信する
何も・・・ (あきたな)
2008-12-28 13:37:39
終わってから消せばいいものを、
何で今から・・・。

もちろん、県外とかなじみが少ない人にとって
混乱を生じるおそれのある情報は迷惑でしょうから
配慮は必要でしょうけれどね。

ゆとりがあれば、「12/31で閉園」の表示をしてから
1月の早い内に撤去、とかになるのでしょうが、
そのゆとりもないのでしょうね。

かんちゃんには、ぜひ、
1/1朝の様子とかも合わせてレポートを~。
自分も行けたら、とは思っているのですけど。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-12-29 18:33:35
■ 安頓さんへ

はい チボリですよ!

動画 ご覧頂き ありがとう!

■ みっちゃんへ

ほんと淋しい。

1度でも 訪れた場所だと 尚更。

■ teraminさんへ

近くまで 行かれたんですね!

ブログの写真 ・・・ 役に立ちました。 ありがとう!

■ あきたなさんへ

まだ 県外から 来る お客さんを 想定してない?

駄目ですよね こんな ことじゃ。

元旦は 後楽園です。
返信する

おもしろいこと!」カテゴリの最新記事