万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

鎌倉の銘菓「満果惣」を知ってますか?

2019年07月19日 23時50分21秒 | グルメ

ホームページを見ると 全国で 2店舗あって

鎌倉本店と 岡山県の 一宮店。


その一宮店が 先月いっぱいで閉店したようです。

昨日 おふくろが 通りかかって ロープが 張られてたと。


行ってみました。

入口には タイガーロープ。





閉店のお知らせ。





近くの 白十字何かと比べると クリスマスとか 子どもの日とか イベントとは 無縁のせいか いつも閑古鳥が鳴いてました。

よくそんなんで 商売になるなぁと。


ついに閉店。


ちなみに このお店の前は 源吉兆庵が 入ってました。






近隣店舗が さんすてだとか。

でも 今 工事中じゃない?


さんすてのように 羽田空港とか 福岡の 岩田屋本店で 買えるみたいです。



満果惣 一宮店


岡山県岡山市北区一宮116-7





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 備中国分寺だより ■ | トップ | ちょっと遅かった「たけのこ... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事