万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

夏休みちびっこうらじゃ祭り

2012年08月25日 23時30分49秒 | イベント お祭り

今日は ももっちさんの情報を もとに 天満屋へ。


行く前に ネットで調べようとしたら ヒットしない。

せめて 天満屋のイベント情報には 書いておいてくれ-。


天満屋の 動画です。





太伯なでしこ連。




動画です。




表町おきゃく連。




動画です。




舞童。




動画です。




総おどりの動画。





イベント会場が 狭すぎたね。

いつもなら 広場 全面 使うんだけど。


夏だから 半分 待機場所に 使っちゃってる。


それと うらじゃメーク 誰も してなかった。


でもでも うらじゃは やっぱ いいなぁ! 



■ おまけ ■


「 ん? あれは! もしかして! 」




やっぱ そうだ!






天ぷら油の匂いを 残して 見えなくなりました。




動画です。





今朝の 朝刊。




コピペ

岡電が路線バスにBDF導入 岡山で出発式、25日運行

 岡山電気軌道(岡山市北区岡南町)は25日から、天ぷら油など生物由来の油を精製、環境に優しいバイオディーゼル燃料(BDF)を路線バス1台で使い始める。24日朝、岡山市役所(同大供)で出発式があり、高谷茂男市長ら約100人がテープカットで運行開始を祝った。

 同市が2009年度から取り組む廃食油のリサイクル事業に協力するため実施。BDFは同市のごみ収集車に供給しているバイオディーゼル岡山(同市南区海岸通)から購入する。燃費は軽油とほぼ同じで、費用は1割ほど高くなる見込み。

 使う大型車両(67人乗り)は同市が側面に菜の花畑を描き「天ぷら油から作った燃料で走っています」とPR。岡南飛行場(同浦安南町)など主に岡南地区方面の15系統で走らせる。走行距離は1日平均100キロ。年約1万リットル使用し、軽油と比べ二酸化炭素の排出量を約26トン削減できる。大気汚染の原因となる窒素酸化物もほとんど出ないという。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【閉店します】 (株)山陽... | トップ | 松屋の券売機 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちびっこうらじゃ (ももっち)
2012-08-26 00:49:41
参加連すべて動画UPありがとうございます。
無理を言ってすみませんでした。
今回のイベント情報は、天満屋さんのフェイスブックだけかな?公式HPにもあがっていませんでしたね。
これからも取材ヨロシクです!

帰りがけに「さいバス」目撃しました。西大寺在住なのにまだ未体験なんですよ。ソラビも。


返信する
嫌われ者 (和尚)
2012-08-26 01:55:08
天ぷらバス2号機・・・
実は1号機も有りまして、メカ的には少し違うかもしれませんが(天ぷら排油+経由)のがありまして、担当運転手が半日でバス酔いしてリタイヤしたと言ういわくつきでした。
自分も岡電で保線の仕事をした時こいつの匂いは嫌でした。
1号機はまだ健在なのかな??
2号機もポンコツバスでの対応なので、メカが何時逝ってもよろしいって考えなんでしょうね。
また、岡電の車としては珍しくミトーカデザインじゃないって言うのも1号機同様どこかからの押しつけ企画の様に思えますね。
返信する
動画はわかりやすいね (安頓)
2012-08-26 21:47:01
うらじゃのJr.たち、これから将来を担う子どもたちは、大人の背中を見ながら育って行くんでしょうね。
楽しみですね。

動画ってやっぱりわかりやすいね。
臨場感がしっかり伝わってきますから。
返信する
ありがとうございます (花☆花)
2012-08-26 23:36:51
舞童の関係者です。
今回はスチルもビデオも撮り手がおりませんでしたので、動画をアップしていただいてとてもうれしく思います。

とてもわがままをいいますが、「結」は動画がありませんでしょうか?本祭を含めて舞童が結を踊った動画が1本もないもので… もしあれば見せていただけないでしょうか?
返信する
ありがとうございます (花☆花)
2012-08-27 09:33:47
さっそく「結」の動画をアップしていただきましてありがとうございます。
今年演舞した「結」唯一の動画です。

本当にありがとうございました。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-08-27 21:24:47
■ ももっちさんへ

お会いできて 良かったです。声かけてくれて ありがとう。

フェイスブックのみでしたか! あまり人が来てもキャパがないですもんね。

また 何処かで見かけたら 宜しくお願いします。

■ 和尚さんへ

いつも 面白いお話しを ありがとうございます。

いかにも 間に合わせって 感じですもんね。

下地を処理せず そのまんま ラッピングしてますもん。

天ぷらバスは たぶん匂いで 苦情が出ると思いますよ。

■ 安頓さんへ

ビデオカメラで 本格的に 撮れば いいんですが-

コンデジの動画機能なので しょぼいです。

まあ こんなとこで ばしゃばしゃ撮っても 使える写真は 撮れないので 動画で 残した方が いいですよね。

■ 花☆花 さんへ

私のYouTubeのチャンネルの方へ 踊りは 全て 上げています。

「舞童」さんは 素晴らしい連だと 思いました。

「結」の 踊りも 格好良かったですよ。

来年も 「源」の カメラマンとして 参加しますので 何処かで 見かけたら 宜しくお願いします。
返信する
来年も撮影よろしくね (ももっち)
2012-09-05 10:25:33
来年もうらじゃの写真たくさん撮影してくださいね。
そでにチューリップがえがかれた衣装見つけたらカメラ向けてくださいね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-09-05 22:20:24
■ ももっちさんへ

来年も 専属カメラマンで 頑張ります。

お客連ですね! 了解しました。
返信する

イベント お祭り」カテゴリの最新記事