万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

【 ファミマ 】アイスコーヒーも100円に Sサイズ 13日から投入

2014年05月12日 23時19分50秒 | コンビニ ネタ

▲ ファミリーマートが100円で発売するSサイズのアイスコーヒー



コピペ

ファミリーマートが店頭の「入れたてコーヒー」で新たにアイスコーヒーのSサイズをつくり、13日から100円で売り出すことが10日、分かった。セブン-イレブン・ジャパンはレギュラーサイズを100円で売っており、夏に向けて競争が激しくなりそうだ。

 ファミマは2月までに、ほぼすべての店舗に入れたてコーヒーの機器の導入を終えた。コーヒー豆の大量仕入れなどにより1杯当たりのコストが下がったことが、100円コーヒーを導入する背景にある。

 ホットはすでにSサイズを100円に値下げしており、担当者は「ホットの値下げで10%ほどコーヒー全体の販売が伸びた。アイスのSサイズでさらに販売を押し上げたい」と話す。




現状は どうなのか さっき 行ってきました。


今日は まだ Sサイズが ないので 「 アイスコーヒー 」 と レジで 言うと 氷の入った Мサイズの カップを くれる。


セブンイレブンは アイスクリームの売り場から 氷の入った カップを レジに 持っていくんだけどね。


「 レジで カップを 購入後 ・・・ 」 のとこが Sサイズのボタンに なるんだろうな。





こんな感じで カップに 入ります。




今日までは アイスコーヒーは Мサイズしか ありません。




レシートです。




ファミマカフェの 今日時点のラインナップ。





セブンイレブンに 追随した感は ありますね。


でも 一向に 高いコーヒーを 売り続ける 「 ローソン 」 が 動くのは いつなんだろうな。











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ノーカット】岡山ビブレ閉... | トップ | 【閉店】ありがとう 岡山ビブレ »
最新の画像もっと見る

コンビニ ネタ」カテゴリの最新記事