万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

また虹を見ました。

2012年07月20日 22時37分17秒 | 感動の風景!

会社から 帰る途中 虹が 見えたので 撮りました。

ロケーションとしては 最高の場所なんですが ビッグアーチには なりません。

撮ってるときには 気がつかなかったのですが 副虹が もう1本 見えますね。




グランヴィアのあたりから昇る虹。




西の空も 綺麗でした。




電車が 来ないかなと 思ってると キター!




おじさんが 作業してました。




待っても これ以上には なりませんでした。




実況中継。




特急やくも。




今日の撮影場所。

下は 見れんなぁ。




今年は なぜか 虹を よく 見ます 


■ おまけ ■


花尻交差点事故は どうなった?

昨日 ガードレールが 修理されたので 撮りました。





iPhone 4




■ 告知 ■


第20回 びぜん一宮 桃太郎フェスティバル

とき:平成24年7月29日(日) 8:30~14:30頃 ※小雨決行 雨天の場合中止(当日7:00に決定 連絡)
ところ:吉備津彦神社 大駐車場 岡山市北区一宮1043






※ LUMIX DMC-FZ38 で 撮りました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【閉店】カメラのキタムラ岡... | トップ | 備中国分寺のひまわり。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レインボウかんちゃん おはよ♪ (junjun)
2012-07-21 08:01:43
青田のおじさんの写真 いいねえ。
なんか いい!
これ 私が主催するフォトコンテストがあれば 入賞作品だ。(どこでやるんかい?!)

いや これは「特賞」だな

それにしても ほ~んとにかんちゃんは
虹によく出逢うねえ。

人生虹色だね
返信する
タイミングかな… (安頓)
2012-07-21 16:43:43
こんにちは!
いま、尾道海フェスタへ向かう電車の中です。雨がパラっときているので、虹が出ていないかな…って探しては見てるんですが、見当たりません。
やっぱり、タイミング?でも出ていても、目線を上げなければ見えないこともありますからねぇ。
ラッキーでしたね。
返信する
こんばんわ (kappuu)
2012-07-21 23:42:00
今年は虹をよく見るんですね
それは、きっと良いことが沢山起きる
って事ですね!
今日の虹には気がつきませんでした~
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-07-22 06:49:58
■ junjun さんへ

特賞 ありがとう!

副賞は なんだろうな。

はい! 人生虹色だよん。

■ 安頓さんへ

そうなんですよ その通り。

関心が ないと 撮れないんです。

尾道 ダック 撮りたい!

楽しみにしてます。

■ kappuu さんへ

急な雨ってありますよね?

その雨上がりが 要注意。

今年は なぜか 虹をよく 見ますよ。
返信する

感動の風景!」カテゴリの最新記事