万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

自分への ご褒美。

2010年06月25日 23時10分36秒 | 趣味の話
夜なので 撮るものがない。



「 かんちゃんは 一眼あるのに どうして 使わんのん? 」 と よく 人から 言われます。


誕生日には まだ 早いですが 自分への ご褒美。


























↑の写真のとおり カメラより デカく 見えます。

事実 レンズの重さが 550グラムで カメラ本体の重さが 485グラム。


レンズのほうが 重いんです。



これで キスデジくんの 出番も 増えるかな?





昨年 くらしき天領祭りのフォトコンで 入賞したものです。


※ どうも 審査の方の 趣向?が 私とは 違ってたようで 上位入賞の 写真は 踊ってる写真ばかりでした。

私は 主役よりも 脇役の方が 好きです。

お祭りは サイドが 面白いと 思います。


もし 今年 出される方は ご参考に。





これも 天領まつりで 撮ったものです。






※ Canon EOS Kiss Digital N + TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC





そうそう 毎朝 RSKを 4時45分まで 見るのですが

今日は ニュースの途中から 天気予報 ( 生放送か? ) に なり こんな姿の 深津瑠美ちゃん が 見れました。




SoftBank 910SH 



ニュースを 読んでないときは 普通ぽくって いいなぁ。




blogram投票ボタン ( ランキング参加中 クリックして くれたら 嬉しいです。 )



※ LUMIX DMC-FZ28 で 撮りました。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝 スッキリ 目覚めたい! | トップ | 倉敷安養寺へ。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (菜の花)
2010-06-26 00:18:38
こんばんわ。
商品がいいですね。
もっともっといいお写真が撮れそうですね。

今は、一眼レフの練習で写真を撮影していますけれど、コンテスト系は多分出品できないと思うので、自力でレンズ買うしかなさそうです。(涙)
返信する
Unknown (葉月)
2010-06-26 07:29:37
おはようございます
新レンズ ゲットおめでとうございます
良いな~~良いな~~!

かんちゃんが一眼で動き出す日
待ってるよ~~
返信する
TAMURON (安頓)
2010-06-26 08:53:49
いいですね、このオールマイティレンズ。
私も同じTAMURONのAF18-200を持っていますが、もう少し望遠側がほしいなって思うこともしばしば…

たまにしか使わないというところも、私と似ているなって同類のにおいが…
だいたいメイン機がCanon G10だったり、サブ機がNikon S620だったりします。
そうそう、iPhoneのしょぼいデジカメ200万画素だったり…

デジイチ、やっぱり撮れば違いが分かるんですけど重いんでね…
返信する
おはようございます (四季めぐる)
2010-06-26 10:18:10
もっと重いのも持ってたら
KISSとこれつけてるの持ってると
逆に軽く感じますよ(笑)
慣れって感じしますので、これでバシバシ
撮ってくださいね!
返信する
Unknown (もみじくん)
2010-06-26 16:40:43
かんちゃん こんにちは
おっ! レンズゲットしたんですね。
今度は一眼レンズ持って何処行くのでしょう?
写真を楽しみにしています。 
返信する
Unknown (Yasuべえ)
2010-06-26 16:57:11
こんにちは。
レンズ ゲットおめでとうございます。
これからキスの活躍が増えますね(^^)。
これから車の中が暑くなるので
通勤では大変ですよね。
返信する
Unknown (M)
2010-06-26 17:14:22
かんちゃんさんは、FZの良さを知っている。
返信する
いい御褒美 (himatubusi)
2010-06-26 20:48:38
ぅを~~ 高そうなレンズです。
これ1本で大体撮れそうですね。
うらじゃで バリバリ威力を発揮してください。

1枚目のダルマみたいな顔の招き猫
 面白い! かわいい!
返信する
新レンズ (フェロー)
2010-06-26 21:33:46
新レンズご購入おめでとうございます。

これでKISSも喜びますし、

レンズのど迫力でドーンと構えれますね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-06-27 22:15:28
■ 菜の花さんへ

いい写真が 撮れると いいのですが-。

じゃなきゃ 買った 意味が ないですよネ。

■ 葉月さんへ

こんばんは。

今日 少し 撮りましたよ!

待ってて 下さい-。

■ 安頓さんへ

はは 同類じゃなぁ。

ほんと デジイチは 重いですよねぇ。

■ 四季めぐるさんへ

もっと重いですか!

バシバシ撮って 元を とらなきゃ。

■ もみじくんへ

これから 夏になり いろんなイベント目白押し!

楽しみにしててネ!

■ Yasuべえさんへ

キスの活躍したいですね!

クルマの中には 置けないだろーなぁ。

■ Mさんへ

いいとこあるんですけどねぇ。

やっぱり 短所もあるわけでして-。

■ himatubusiさんへ

うらじゃ用に 買ったような ものでーす。

1枚目 ・・・ 美観地区で 買ったんですよ。

■ フェローさんへ

撮ってるって 感じしますよね!

キスデジも 出番が 増えるでしょう!
返信する

趣味の話」カテゴリの最新記事