万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

今日の うろこ雲

2012年10月12日 22時30分18秒 | 備中国分寺
iPhone 5の パノラマ機能




( クリックしたら 大きくなるよ )



今日で 今週も 終わり。

国分寺に 着いたころには 見事な 「 うろこ雲 」 でした。




どんどん沈む夕日。

はやる気持ちで 小走りしながらも 撮影。




これは 急がないと!




なんとか 間に合いました。




さっきの空が ウソのよう。




コスモスと。




グラデーション。





あ-1眼 持って来てればなぁ。



※ LUMIX DMC-FZ38 で 撮りました。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の桃太郎まつり2012 ... | トップ | コルトくん 安心点検 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんごいですね。 (たいらぁ)
2012-10-13 00:34:06
すごい鱗ですね。
最近こんなの見たことないです。。
しかも国分寺ですか!
カメラたくさん並んでたのでは?
返信する
きょうのうろこ雲~(つ´∀`)つ (はゆ)
2012-10-13 00:35:17
ちょっと高梁へドライブしてたので見てました。国分寺へ~とまでは思い付かなかったですが、すごいですね♪
返信する
Unknown ()
2012-10-13 00:45:59
信じられん、FZ38でこんなに美しい写真が撮れるとは。
私はFZ200が欲しいのですが、まだ早すぎますでしょうか。
万華鏡さんは200が欲しくありませんか。
それとも38で十分でしょうか。
しっかし参ったなぁ、この美写には・・・。^^;
さすがです。
返信する
わっ! (ひさ)
2012-10-13 04:40:51
かんちゃん
パノラマ写真圧倒されます。
IPhone5恐るべし・・。
どれも秋らしい風景ですね。これからは写真の季節!

返信する
wao! (junjun)
2012-10-13 06:25:04
もう ここまで来ると個展だね。

秋の空 うろこ雲 実に 美しいです。

素敵な画像 ありがとね かんちゃん!
返信する
素敵です (kappuu)
2012-10-13 22:20:38
貴重な写真をありがとうございました。
素晴らしい夕日です
いつもタイミングよく素晴らしい景色に出会っている、かんちゃんはすごいと思います。
返信する
コメントありがとう。 (かんちゃん)
2012-10-13 22:49:32
■ たいらぁさんへ

私も 国分寺の写真を 撮り出して こんな雲は はじめて!

カメラは 私の周りでは 10台ぐらいでしたよ。

■ はゆさんへ

雪だったり 綺麗な夕焼けだったりしたときは いつも 国分寺のことを 真っ先に 思い出します。

はゆさんも 見れて 良かったです。

■ Mさんへ

FZ200 全域2.8ですよね!

興味は大ありですが ちょっと値段がまだ高いですよね。

とうとうキヤノンからは 50倍ズームとか 出ましたね。

でも そんなに 高倍率や 高画素でなくてもいいよ ・・・  パナの姿勢には 好感が持てます。

お金が あったら すぐにでも FZ200 欲しいです。

■ ひささんへ

コンデジのパノラマは 知りませんが iPhone で ここまで 出来るとは!

これから 紅葉シーズンも はじまり 週末が 楽しみですね。

■ junjun さんへ

ありがとうです。

国分寺で こんな雲は 見たことないんですよ。

ラッキーでした。

■ kappuu さんへ

今日は ありがとう。

たまたまですが 昨日は ラッキーだったと 思います。
返信する
こんにちわ (四季めぐる)
2012-10-14 11:41:16
うろこ雲、いいですね。
最近けっこう出てますが、
やっぱ国分寺はハマりますね。
最近行ってないので、
楽しめました。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-10-14 23:28:47
■ 四季めぐるさんへ

国分寺で これが撮れたとは コンデジとは いえ ラッキーでした。

運が 良かったとしか いいようがないです。
返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事