万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

LUMIX DMC-FZ28を 持って- 全国都市緑化おかやまフェア -

2009年03月30日 23時43分58秒 | イベント お祭り

全国都市緑化フェアとは、都市緑化意識の高揚と都市緑化に関する知識の普及等を図ることにより、緑豊かな潤いあふれる都市づくりに寄与することを目的として、建設省(現国土交通省)の提唱により、昭和58年から毎年各地で開催されている花と緑の祭典です。
平成21年に岡山県で開催される「全国都市緑化おかやまフェア」は、26回目となります。



9時半からの開園なのに かなり早く到着。

ここから ↑の シャトルバスに 乗って メイン会場へ。

ちなみに 朝一番のバスでした。


結構 距離は あったのですが 会場へは 混むこともなく スムーズに 到着。


開園まで かなり 時間が あったので ゲート前の 花を 撮ったりして 遊びました。



開園より 少し前に チケット販売。

来れるかどうか わからないのですが 通しのチケットを 買いました。




今日は ずっと いい お天気。




ももっちと 




たくさんの花が 植えられてます。




ベロタクシーと 言う 乗り物。

1周15分 回ってくれます。











かなり 広くて 花が 好きな人なら たまらないでしょう!

今日は 平日でしたが それでも 人は 多かったです。


いったん外へも 出れるので お食事は 近くの 食べるトコで 済ませるといいかな。


おまけの動画。

画質を 落としてるので 粗々で ごめんなさい。


ベロタクシーで行く 全国都市緑化おかやまフェア




気になったもの。

新聞にも ネットにも のってないコト。


おおっ! チボリ!



・・・結構 新しかったです。

みなさん 重宝してましたよ。





※ LUMIX DMC-FZ28 で 撮りました 

全国都市緑化おかやまフェアの HPは こちら

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LUMIX DMC-FZ28を 持って ... | トップ | 妙林寺へ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ? (あきたな)
2009-03-30 23:56:35
バギー車の予約をして、会期終了後に
譲ってもらう・・・というのはダメ?

ももっちがいるのかぁ、行きたいなぁ~。

そういえば、バスは9時から走る、と
教えてもらいました。
開園の前に到着するのかぁ。
返信する
こんばんわ!!! (四季めぐる)
2009-03-31 00:44:47
行かれたんですね。今日は
最高の天気で、出掛けたかったあ(笑)
どれもいい写真ばかりで、行きたく
なりますね。チボリ、まさにおおうう!
ですね。花の道がステキだなあ。
返信する
メイン会場は西大寺? (安頓)
2009-03-31 02:00:55
かんちゃん、素早いレポートですね。
たしかメイン会場は西大寺でしたよね。
このまえ帰省したときにハッピータウンの横に会場設営の工事をしていたから、あそこだと想像しながら。

お花がいっぱい!
花好きにはたまらんでしょう!
そして花粉症の人にはもっとたまらんでしょうね。
返信する
私はまだ・・ (夢写観)
2009-03-31 03:29:29
かんちゃん お早う御座います。

今日は此方に来られていたのですね!・・。

朝一番乗りでお疲れ様です。

私は直ぐ近くなのにまだ行っていません。

4月に入り暖かくなると、
自転車で散歩がてらに、
行ってみようと思っています・・・。
返信する
おはよう御座います! (みっちゃん)
2009-03-31 09:04:01
お花ロードが出来て、お花好きな私にとっては最高に嬉しい企画ですね~~(^^)
ベロタクシーにも、乗ってみたいですが、是は、自転車?
子供さんの後姿、良い構図で撮っていますね。

有難う御座いました。
返信する
行かれたのですか! (はーちゃん)
2009-03-31 18:52:38
かんちゃん、こんばんは。

緑化フェア行かれたのですね!
ちなみに、自分はまだ行ってません。

昨日は、桜の写真と花の写真を撮りに出掛けていました!

いい感じに撮影できました!
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2009-03-31 21:36:33
■ あきたなさんへ

駄目でしょうね。

チボリを 解体したもの 何でも 売れると 思うんですが それさえ しないのだから。

はい バスは 8時15分発。 なので 会場へは 開園1時間前 ~。

■ 四季めぐるさんへ

チボリ・・・おお!でしょ?

ネタに 困らなくなりますよ! ぜひ 行ってみてね!

■ 安頓さんへ

そうです そのあそこです。

広島のテレビが 取材に 来てましたよ!

ん~花粉症かぁ たまらんですね。

■ 夢写観さんへ

こんばんは。

結構 近くの方は 毎日 ウォーキングがてらに 来てるよって 聞きました。

どうですか? 夢写観さんも。

■ みっちゃんへ

お花 たくさん ありましたよ!

きっと みっちゃんなら 喜んで貰えるのでは?

ベロタクシー・・・自転車ですよ!

■ はーちゃんへ

春休み ぜひ 行ってみてくださいね!

ここんとこ 晴れてるので 撮影には もってこいですね。
返信する

イベント お祭り」カテゴリの最新記事