白血病にて只今《停滞》中…。

急性骨髄性白血病で色々と停滞しだしたよ。
アンタップする日は来るのか?
立ち上がれるのか俺!!??

今日の晩御飯

2019年06月02日 | 白血病
パイナップル入り酢豚、干しぶどうが気持ち入ってたスィートポテサラ、糸蒟蒻とインゲンの炊いたもの、豆乳ブラマンジェでした。
 
酢豚の肉はレバーっぽい匂いがしましたが、それが身体の影響からなのかどうなのか?わかりません😞
 
すぐに持ってきてくれたみたいなので肉の皮はちゃんとベチョベチョにはなってませんでした。
 
パイナップルも甘く感じました。
 
インゲンの炊いたものはあまり味を感じませんでした。
しょう油味が元から薄いのかどうなのか?
 
 
スィートポテトやブラマンジェなんかの甘さの味はちゃんと感じるけれど、舌先の味覚が鈍くなっているので下の上に乗せると味がわかるというみたいです。
 
ブラマンジェはいつも甘さを強く感じるので食べやすいのでありがたい😃
 
 
 
ご飯は最後に梅茶漬けを入れてお茶をかけてかきこむ感じです😑
 
 
 
調節が出来るので家でもいつも使ってた梅茶漬け。
結構味が辛いので普通のお茶漬けの素の感覚で入れちゃわないように注意が必要。でもそのくらい味がわかる方がいいのかも😃
 
これにはいつも助けられてます。
 
それまでご飯が嫌いなわけではなかったのに、今はこうじゃないと厳しい😖
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿