みのり進楽塾

好きなものぶっちゃけ日記&自分考。

やっぱり寝た…

2004年11月10日 23時13分08秒 | myself
夕べの予想通り、本日も健やかに眠ってしまいました。
『中国の環境経営』(だったかな?)は、総ページ数20ページという大作でした。
文章校正をして、修正してもらい、それを本誌用に組み上げる訳ですが、この大作は、ワープロ、パソコンなどで打ったテキストデータがなく、すべて入力しなくてはならず…。
昨日、「確認してもらう担当さんが不在の日が多いから、どうしても来週月曜日に欲しい!」と入力さんにだだをこねたところ、「うちじゃ無理だから、外へ出すわ…。でも、水曜中に先方へ渡さないと無理」と返され…。
本日、朝から大作と格闘しました。
一日かかってやっと終わりましたが、その間、やっぱり寝てました…。
睡眠込みで一日ですね…。
はあ、何だかまたまた自己嫌悪です。
でも、眠いのを我慢してたら、余計に仕事の効率が悪くなるんですよ。
…言い訳ですが。
明日はまた違う記事を読みます。
歌舞伎の記事です。
寝る前に、さっさと片付けようと思います。
って、できるかなあ?

最新の画像もっと見る