みのり進楽塾

好きなものぶっちゃけ日記&自分考。

最近、仕事中寝ちゃうのはなぜ?

2004年11月10日 01時10分54秒 | work
以前からそうでしたが、どうも集中の度合いによって寝たり寝なかったり…するわけで。
私の仕事は、「文章を読んでなんぼ」なので、余計にそのような事態に陥りやすい状況にあります。
しかも、最近は、仕事がちょっと落ち着いているので、確実に眠気が勝ります。
一日の3分の1くらいは寝てるんじゃなかろうか。
そろそろ、怒られそうな気がします。
思い返せば、高校生の頃は「起立、礼、着席」の後はおやすみタイム。
職員室に呼び出され、担任から「お前寝過ぎ」と怒られたものです…。
起きている時は何をしているかといえば、ぼんやり違うページを眺めていたり、数学だったら、指示もないのに先へ先へひたすら問題を解いていたり、一番ダメなのは、漫画を描いていたり…でした。
とにかく、寝ることは好きなのですが、自分の興味のないことはひたすら無視、という感じがして、ちょっと悪いなあと思う今日この頃です。
明日からは忙しい日々が戻ってくるので、今日ほどは眠らないと思いますが、どうなることやら…。
とりあえず、「環境経営」についての論文を読まねばならないことは確実です…。
もう、今から眠いですよ…。


最新の画像もっと見る