みのり進楽塾

好きなものぶっちゃけ日記&自分考。

T.M.Revolution→Seo Taijiの話になっちゃったよ☆

2005年02月01日 00時21分38秒 | music
アルバム先行は、e+関係だったので、カード支払いOKでしたーっ!
ありがとう…。
あとは、当選するかどうか…ですね。
FC枠もまだ当落通知きてないので心配です…。
最近、ライブは2階の3列目あたりの席が多いので、次こそ1階に降りたいかも…。
前の方の席だったのは、初めの頃だけだったなあ。
どうやら、これは、ジャニーズのコンサートでも言えることで。
むかーしジャニファンだった私は、友人の言葉に深くうなづきましたよ。
でも、ミッチーのライブは、常連さんの方が前方多いです。
うらやますぃー。
私もFC入っていたことがあるのですが、プータローの時に会費が払えず、あえなく脱会しました。
そんななか、いつまででーも入り続けているのが、貴教ですよ!
なぜか、切れない。
切られない!
いくら貧乏しようとも、なんとかしてついていくらしいです。私…。

そういえば、プーリップ、手に入りそうです♪
海外のショッピングサイトですが…。
わざわざ逆輸入ですよ。
でも、私の愛するソテジのCDも頼んじゃったんで、なんだかわざわざ感はないんですよね。
昨年出したCDを買ってなかったんですよー。
テジちゃんは、昔「Seo Taiji and Boys」という3人組アイドル? のメインボーカルでした☆
それはもう熱狂的なファンが多くて、解散した時には自殺者とか出ちゃうくらいで…。
当時の韓国では珍しいラップを取り入れて、ダンスしまくりでした。
ハングルラップかーっこいー♪
私もビデオを見ながら一緒に踊ったものです。
ライブにはこれまたかっこいい日本人ダンサーたちを引き連れ、キャーキャーいいっぱなしでした。
その後、日本人ダンサーたちは、日本で「B☆KOOL」というグループでCD出してました。
もちろん買いましたよ。
だって、橋爪くん好きだったもん…。
と、話しは逸れましたが、テジちゃんたちは、韓国メディアの厳しい取り締まりのなか、社会情勢や人種的な問題を取り上げ、音楽に乗せてメッセージを送り続けていたんです。
しかも、ラップ以外にも、ラウドやメタルなど、いろいろな音楽を取り入れ、型にはまらないんです!
テジちゃんが、メガデスやメタリカ好きだったせいでしょうね。
その辺の音が入ってくるのは。
それまで、韓国の音楽事情は歌謡曲やPOPSが主流だったんですが、彼らの出現で大きく変わりました☆
すごい人なんですよー。
国から怒られちゃうくらい…。
あまりに大胆なので、CDにピー音入ってるものもありました。
その後、いろいろ緩和されてからきちんとしたものが発売されましたが…。
その頃でもそんなに批判めいているわけではなかったのですが、その塀の高さが尋常じゃなかったんでしょうね。
今ではすっかり、時代を反映した音楽になっていますが、こんな人もいたんですよ(^0^)
機会がありましたら、一度お聞きくださいませー♪
テジちゃんは、今はばりばりROCKです☆

最新の画像もっと見る