みのり進楽塾

好きなものぶっちゃけ日記&自分考。

できないことを断るのも勇気

2005年07月20日 00時22分44秒 | work
連休明け。
ただでさえ仕事する気になれないというのに、ただ今制作中の私の担当誌の最後の記事が入稿しませんでした。
あほう!!
下版は来週だっつーのー!!
しかも、著者校正が必要…。
取材原稿なのですが、それを執筆しているのが某デスクのデスク長で、どの情報誌でも彼の担当ものがあれば、同じような目に遭ってしまうんですよ…。
第1回の締め切りは、なんと1ヵ月前。
最悪です。
私が携わってからは2度目の締め切り延長。
いろんな人に泣きついて急かしてもらっていますが、どうも埒があかず、明日の朝一でもらうことになりました。
さて。
できているのでしょうか…。
もう、ほんとーにやばいですよ。
ページは無理矢理確定させましたが、1週間前だというのに、あまりにも宙ぶらりん。
やられてます。
できないことなら、最初から引き受けないでもらいたいものです。
周りの人が迷惑だー(#>3<)
いくら断りづらい状況でも、物理的に無理なら断るのも勇気だと思いますよ。
ほんまに、ええかげんにせえよー!
明日、私がぶち切れぬことを祈りつつ。
おやすみなさーい☆

最新の画像もっと見る