みのり進楽塾

好きなものぶっちゃけ日記&自分考。

旅の思い出

2005年10月12日 23時53分23秒 | myself
この間の連休、祖父母宅へ12年ぶりにいって参りました。
金婚式のお祝いです。
未だに仲良くてかわいかったですよ。
11日も有給をとっていったので、4日間ですか。

1日目:昼に到着、パーティ準備 夜はパーティ
2日目:掃除、洗濯、皿洗い、障子張り
3日目:親戚回り(親の故郷なんで…)、墓参り
4日目:朝家を出て、夜に帰宅(約12時間の旅…)
こんな感じです。

それはもう、予想以上の田舎っぷりでしたよ!
つながる携帯と言えば、docomoのmovaとauのみで、FOMAの私は死亡…。
毎日、旅日記つけようと思って持っていったノートPCも、PHSではつながらず…。
何とものんびりした日々を送りました。
TVのチャンネルも、NHKを含めて5つしかないので、番組も限られてるしねえ。
しかも、一部地域のせいで、再放送ばっかだしー。
何だか見たことある番組をぼんやり見てました。
あとは、掃除、皿洗い、洗濯…。
何だよ! 家政婦かよ!
という勢い。
叔母たちも来ていたのですが、皆同じ感じで。
結構高齢になってきた祖父母なので、目があまり見えないせいか、あちこちに賞味期限切れのものが!
あり得ないほど古いものがざくざく出てきました。
ホームヘルパーって、こんな感じなんだろうなあ。

そういえば、墓参り。
久々、霊感働きました…。
自分の感情とは関係なく、溢れる涙。
と言っても、流してはいませんが(ー_ー;
何とか耐えた。
だって、突然泣いたらやばいでしょ!
そして、泣かない代わりに降り出しちゃった雨。
しかも、結構な大雨。
ごめんね。12年もこなくって。
私の守護霊の中に、どうやらその墓の知り合いがいたようです。
でも、おかげさまで何とかここまで大きくなりました☆
感謝!

行きも帰りも12時間の長旅。
だって、車だったもん。
結構大変よ?
乗ってるだけだったけど、途中、ナビに惑わされて道間違えるし。
遠出は、飛行機に限るねえ。
乗ったことないけど。

山と川しかないところなので、空気キレイだったね。
体内はいい気分だったのではなかろうか。
でもまあ、機会があれば、また行ってみたいところではありますね☆

最新の画像もっと見る