みのり進楽塾

好きなものぶっちゃけ日記&自分考。

SD全モデル共通ドレス完成!

2004年11月08日 00時42分43秒 | doll
自分の得意分野を生かして、金のタマゴが生まれないものかと始めてみた、SD用ドレスの作成。
とりあえずこだわってみたことは、「何でも着られたらいいよねえ…」という点。
まあ、13少年が着られれば他は着られるわけですが、どうしても遊んでしまう代が出てくる訳ですよ。
彼らをモデルにした場合…。
なので、とりあえず、ウエストはゴムにしよう、と、まずはスカート作成から始めました。
これが、今月3日の夜です。
昼間はごろごろしていたんですよね…。
親には、「今頃するなんて…」とうるさがられましたが、スカートの作成は何とか終えました。
とにかく膨らませることを重視した、ふわふわスカートです。
裏地には、ハードチュールを叩きつけました。
膨らまないわけがない。
そして、やり始めたらなんとなーく凝り始める私…。
「スカートのバックはやっぱりリボンだよねえ」
しかし、13少年が着られるように作ったものに、後ろで結べるようにリボンをつけるにはどうしたものかと考え始めたところで電池切れ…。
もちろん、私の。
寝ました。
放置すること、3日間。
やはり、夜になって取りかかり、7日にやっと完成しました。
スカートにリボン。
つけましたよ。微妙ですが…。
そして、ホルターネックの上衣。
背中が涼しいので、ストールも作りました。
「…頭、寂しいよねえ…」
ヘアーバンド作りました。
計、4点の何となく豪華セット。
型紙なしで作ったので、同じものはもう作れません…。
はは。
似たものなら何とかできますが。
今度写真を撮って、金のタマゴにする予定です。
昔から、型紙なしで思いつくままつくるので、失敗することもあり…。
タマゴのために、これからは、型紙作ろうと思います。

渉のボディが届きました。
おまけでいただいた、開き手のオプションハンドと交換しました。
腕を曲げて前で組ませると、ビジュアル系バンドのポーズみたいになる…。
そして、Newボディは、膝が結構、ごつかった。
男子!
みたいな。
ちょっと逞しくなったんですね。
でも、翔くんはおっとりぼんやりなので、体ばかりごつくなられてもいやだなあ、とか思います。
生憎、うちには翔くんはいないのですが。
彼は、女の子になった方がかわいいですよね…。なんてね。

最新の画像もっと見る