PeacePeacePeace 高校生一万人署名活動・高校生平和大使 IN 神奈川

☆核兵器廃絶の声を神奈川の高校生から世界へ☆
~高校生一万人署名活動・高校生平和大使 in 神奈川 活動記録!!~

BLOG再開

2010年02月01日 09時09分25秒 | 活動報告
昨年の2月から更新が止まっていましたが、再開します。

1月17日と31日に桜木町駅前で署名活動を行いました。
17日はかなり寒かったのですが、それでも多くの方に署名していただくことができました。

31日は小春日和の穏やかな中で署名活動ができました。
ただ、ほかにも駅前で活動する団体があり、場所を移動しながら行いました。
これまでは、ほかの団体と一緒になった場合でも、お互いに譲り合いながら、という感じでやってきました。今回は年齢の高い方の多い労働団体が同じ場所になり、少し場所を譲ってくれませんか、と申し入れたのですが、初めて断られました。
でも、いつもとは少し違う場所でしたが、穏やかな日差しの中で多くの方の署名をいただきました。ありがとうございます。温かい飲み物の差し入れもいただきました。カイロ代わりに冷えた手を温められました。ありがとうございます。

また、31日の午前中には、平和大使の山本君が、藤沢市長との対談をしてきました。「広報ふじさわ」の100センチ対談というコーナーに今後掲載される予定です。

最新の画像もっと見る