PeacePeacePeace 高校生一万人署名活動・高校生平和大使 IN 神奈川

☆核兵器廃絶の声を神奈川の高校生から世界へ☆
~高校生一万人署名活動・高校生平和大使 in 神奈川 活動記録!!~

報告会第3部について

2010年02月07日 18時41分12秒 | 活動報告
今日、わずかな人数でしたが、4月3日の報告会に向けて話し合いました。

高校生平和大使の国連訪問や、高校生一万人署名の活動の報告については、担当ごとにそれぞれがまとめることとして、今回は、昨年の報告会でやったワークショップに当たるものをどうするかで話し合いました。
最終的には
3つテーマを出し、それぞれ来てくれた人と討論や話やクイズをする予定です。
テーマは、
・沖縄や横須賀の基地問題(核密約等も含む)
・教科書問題(外国の教科書も)
・オバマ大統領の演説検証
の三つです。

詳しい内容や、やり方は今後の集まりで決めていきます
また、各学校に送る手紙の内容も決めたので、次回の2/21にはポスターを送る作業をする予定です。

以上報告でした!!
これから活動が本格的になると思うので皆さん頑張りましょう(^ω^)



最新の画像もっと見る