PeacePeacePeace 高校生一万人署名活動・高校生平和大使 IN 神奈川

☆核兵器廃絶の声を神奈川の高校生から世界へ☆
~高校生一万人署名活動・高校生平和大使 in 神奈川 活動記録!!~

第21代高校生平和大使 広島研修

2018年06月17日 16時17分32秒 | 活動報告

6月16日(土)には、

全国から第21代高校生平和大使が広島に集合して

広島研修と結団式が行われました。

研修は被爆者の原田浩さんの証言を聞き、

広島原爆資料館や平和祈念公園の中をガイドの方に案内していただきました。

夕食をとりながらの交流会の後、

結団式にむけての準備などを行いました。

6月17日(日)には、

結団式で第21代高校生平和大使として正式に任命書をいただき

全員がそれぞれの抱負を述べました。

来賓の方からは激励の言葉をいただき、記者会見をして終わりました。

抱負を述べるために、話す順番や、表現を簡潔に、的確な言葉遣いでなど

いろいろと考え朝4時くらいまでかかったといっている人もいました。

16日のことが17日朝日新聞朝刊の広島版で記事になっていたのでご紹介します。


最新の画像もっと見る