PeacePeacePeace 高校生一万人署名活動・高校生平和大使 IN 神奈川

☆核兵器廃絶の声を神奈川の高校生から世界へ☆
~高校生一万人署名活動・高校生平和大使 in 神奈川 活動記録!!~

長崎研修 二日目

2017年08月08日 21時24分26秒 | 活動報告

長崎研修の二日目です。

今日は、まず、高校生が企画運営する

ピースブリッジに参加しました。

長崎のメンバーは今年は被爆体験の群読という新しい試みを披露してくれました。

 

私たちは神奈川での活動について報告しました。

海外からも平和活動をする高校生が来ていて、その活動を報告してくれました。

午後からは下平作江さんの被爆体験を伺いました。

神奈川の先輩のメンバーの多くの人がこの方の話をうかがって、

PeacePeacePeaceの活動をしようと思うようになったという方です。

体調の優れない中、貴重なお話をしていただきました。

核兵器の廃絶にむけて、その想いを新たにしました。

 

そのあとは、県立総合体育館に移動し、署名活動を行いました。

たくさんの方に署名とカンパをいただきました。

ありがとうございます。

 

その活動から帰ってすぐにメキシコの被爆者の方の話を聞く会がありました。

たくさんの貴重な経験を積むことができて、とても充実した一日でした。

 


最新の画像もっと見る