PeacePeacePeace 高校生一万人署名活動・高校生平和大使 IN 神奈川

☆核兵器廃絶の声を神奈川の高校生から世界へ☆
~高校生一万人署名活動・高校生平和大使 in 神奈川 活動記録!!~

長崎研修 三日目

2017年08月09日 17時32分30秒 | 活動報告

今日は、6:30から爆心地公園で行われる早朝若者集会から

活動がスタートしました。

爆心地公園に100人以上の高校生が集まり、

核兵器の廃絶にむけての決意表明を行いました。

私たち、神奈川からのメンバーも決意表明をするとともに

爆心地公園の碑にむけて献花を行いました。

 

早朝若者集会が終わるとともに激しい雨が降ってきましたが、その中を

県立総合体育館に移動しました。

そこでの原水禁世界大会の閉会集会で

決意表明を行い、会場の皆さんに、暖かい激励をいただきました。

そのあとは、メンバーの役割ごとに分かれて行動し、

原爆資料館の見学を終えたところで再集合しました。

ホテルに帰る途中の長崎駅前を通ったとき、

長崎のメンバーが署名活動をしていたので

急遽、40分くらいですが、一緒に活動しました。

今日も充実した一日なりました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る