PeacePeacePeace 高校生一万人署名活動・高校生平和大使 IN 神奈川

☆核兵器廃絶の声を神奈川の高校生から世界へ☆
~高校生一万人署名活動・高校生平和大使 in 神奈川 活動記録!!~

高校生1万人署名活動の打合会を開催します

2013年05月20日 19時37分22秒 | 活動予定

今回は事務局が発信します。

昨年の、高校生平和大使の訪問では、15万筆を超える署名を国連軍縮本部に提出することができました。

この署名を手渡す中で、軍縮本部のサレバ事務局長から、来年、15万を超える署名が集まれば、累計で100万筆を超えるという発言がありました。

これは、国連軍縮本部が、高校生一万人署名活動を評価していることの表れであり、それを実現することが、国連軍縮会議での議論を前に進める力にもなります。

今年度の第16代高校生平和大使が国連への旅に出発するまでの署名活動の日程の確定と、署名活動の意義を確認するための学習会を次のように行います。

高校生一万人署名活動に興味のある人、平和につながる活動をしたいと思っている高校生は、ぜひ出席してください。

また、OBでこのあとの活動を担うメンバーにに自分たちの思いを伝えたいという人もぜひ来てください。

日時 6月1日(土)13:30~15:00

場所 かながわ県民センター306号室

 アクセス:—JR・私鉄—        「横浜駅」西口・きた西口を出て、徒歩およそ5分      

        —横浜市営地下鉄—      「横浜駅」地下鉄出口8から、地下街をとおり「中央モール」を左折し「北6」出口を出て、

                         徒歩およそ2分  

問い合わせなどはmailでpeace.from.kanagawa☆gmail.com(☆を@に直して送信してください)までお願いします。

 

 

 


最新の画像もっと見る