KANA OYAMA

いつも応援してくださっているみなさんとの交流の場になるといいなと思います(^^)

もちろん!!

2008年10月20日 | Weblog
もちろん、みなさんからのコメントは全部読ませていただいてますよ
そのためにブログやっているようなものですから
これからもみなさんとの会話を楽しみに、どんどん更新していきたいと思います


でもさっきケータイから更新しようとして30分くらいかけて
文章書き終えて更新ボタン押そうとしたらエラーとかなんとかで
全部消えてしまってものすごくショッくでした
もう今日は更新するの止めようと思ったのですが
皆さん楽しみに待っててくれていますしエラーなんかに負けずに
頑張ろうと思い、再び文章を打ってます
ちなみにケータイはやめてPCにしました



何日ももったいぶっていた挑戦の件ですが、
なにに挑戦したのかというと・・・








『お弁当づくり』です
なんかめっちゃフツーですいません

実家からトレーニングに通う時のお昼ゴハンはいつも
スーパーやコンビニで買っていたんです
でも体のことを考えてもお弁当の方がいいですし
お弁当の方が安く済むし、将来役にも立つだろうなあと思い
メリットがたくさんあるので作る事にしました

それに普段寮にいる時は3食用意されてるので
料理する機会はまったくないんですね
なのでこうして実家にいる時がいい機会なんです

24歳の女性として料理もできないのはどうかなあと思うので
頑張ってみることにしました

今日はトレーニングが午後からでお弁当は必要なかったのですが
予行練習ということでハンバーグ弁当を作ってみました

本当は卵焼きも入れたかったのですが失敗してしまい
冷凍食品のオムレツ入れたのでなんかちょっと寂しい感じになってしまいました
ハンバーグは夕飯用にみんなの分も作ったのですがなかなかでした


お弁当なんてわりと簡単だろうなあと思っていましたが
栄養バランスや色合い、見た目やつめ方など色々考えなきゃいけなくて
なかなか大変なんですね
この作業を毎朝しているお母さん達をホント尊敬しますね

このブログ読んでくださっている方の中にも
毎朝お弁当づくりされている方がいらっしゃると思いますので
もしよかったらアドバイスなどよろしくお願いします

こんな感じで材料買い込んだり、こんなお弁当つくろうかなあとか
あんなお弁当作ってみようかなあなんて考えて意気込んでたのですが
明日もトレーニングは午後からということで
お弁当は必要なくなってしまいました笑。

今はまだムリする時ではないから丸1日トレーニングしないで
午後から半日頑張ろうという配慮をしてくださったんですね

なのでお弁当づくりへの意気込んだ気持ちは
また次のチャンスへととっておきたいと思います


トレーニングのことも書きたかったのですが
長くなってしまったし時間も遅いので
また次回書こうと思います






最新の画像もっと見る

132 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです! (ryoh)
2008-10-20 23:37:16
お弁当おいしそうです!

リハビリも頑張ってくださいね!応援してます!
返信する
わかる!!! (アンナ)
2008-10-20 23:40:49
初コメです。
ケータイでやっててエラーで全部消えちゃうとかめっちゃわかります
だからあたしは送信とかをする前に一回全部コピーしてから、送信しますよしたら消えても貼付ければいいだけだし

加奈ちゃんも是非試してみてねっ
返信する
おいしそうですね (raumen9012)
2008-10-20 23:51:13
加奈さん、こんばんは。
加奈さんの挑戦とはお弁当作りでしたか
たしかに外食するよりも、コンビニ弁当よりも経済的だし、おそらく栄養バランスもいいのではないでしょうか
自分などおそらくラーメンの食べすぎでメタボ状態ですからね
それにしてもお弁当おいしそうですね
早くも次は何に挑戦するのか楽しみになってきました
返信する
Unknown (タクヤママ)
2008-10-20 23:53:21
お弁当可愛いくて美味しそうですね私も子供に作るんですけど 時間がある時に作りおきしています小分けして冷凍しておくと便利ですよトレーニング頑張って下さい
返信する
2回目です! (明早美)
2008-10-20 23:55:34
トレーニングお疲れ様です(つω`)!!!

私ゎテニスやってて腰とかよく痛めてたんで、今ゎゆっくり焦らず時間をかけてトレーニングしたほうがいいですね(・∀・)♪♪

お弁当カワイイですね☆★

またブログ楽しみにしてます!!!!
返信する
こんばんは (ストロベリー)
2008-10-20 23:56:28
お弁当づくりに挑戦!なんて可愛いらしいんでしょう(*^^*)

バレーのコートではキリッとした表情の大山選手ですが、きっと台所では料理のレシピを見ながら独り言をブツブツ言いながら、時にはルンルンと鼻歌を歌いながら弁当を作っておられるのでしょう♪(違ってたらすいません)

弁当の作成のコツと言えるかは分かりませんが、前日に米を洗って炊飯器の自動タイマーでお米を炊いておくと朝楽です。炊きたてのお米はレンジでチンしたものよりもツヤツヤして、食べた後も弁当箱に粒があまりこびりつかず、帰宅後も簡単に洗えます

ところで、昨日私は用事で滋賀の大津市に行きました。滋賀は琵琶湖のイメージしかなかったのですが、自然と調和のとれた素敵な感じの良い場所ですね(^O^)
返信する
お久し振りです (うまっこ)
2008-10-21 00:00:09
久々コメします!
私も寮生活なので、ご飯が出ます!
ただ、男性中心の為高カロリー(泣)

その為夕飯は自炊するようになりました。
本当に、親の有り難み分かりますよね!

かなちゃんも大変だと思いますが、一緒に頑張りましょ~\(≧▽≦)丿
返信する
Unknown (ゆかち〓)
2008-10-21 00:00:26
こんばんわ~〓
めっちゃ可愛いお弁当ですね今、高校生なんで毎日お弁当ですっ〓でも、ほとんど冷凍ですねまっ、毎日だから仕方ないけど
あたし、も~高校生なのに何にも料理できないでーす
返信する
こんばんわ (ゆかりっち★)
2008-10-21 00:02:21
かなさん最高↑
ブログのコメント全部見てくれる人なんてなかなかいませんよ★

ありがとございます

エラーに負けず日記書いてくれて
ありがとございます★
更新たのしみに待ってました

挑戦したことは
お弁当ですかヾ(^З^)ノ"

ママって感じ(∀)(笑

写メ美味しそうじゃないですか
食べたい

私のお母さんはお弁当には
必ず夜の残りを入れてますね
あと冷凍食品

ちなみに私が
お弁当で好きなのは
豚肉にアスパラとかえのき
をまいて
塩コショウで
やくやつが大好きです!!

試してみてください(w3`)
そして私に食べさせて
くださ~い(笑



今日は合唱コンクールの
リハーサルですっ

中学生最後なんですが
なんと歌う順番
最後になってしまいました★
おおとりってやつですね☆

おしっがんばるぞー(∀)
かなさんも
お弁当作り&トレーニング
がんばってください



Byゆかりっち★
返信する
\(≧▽≦)丿 (チェリー)
2008-10-21 00:03:21
お弁当の色も綺麗で美味しそうです

私も学校のお昼のお弁当を自分で作ろうと思うのですが思ってるだけて01ヵ月すぎちゃいました〓笑
料理ができないのでお弁当で少しゎ頑張ろうと思ってたのに朝ゎ起きれない……
お母さんのお弁当が01番です
大人になるまでにゎ料理できるようになりたいですねぇ〓


ミサンガを作っているので参考にスキな色とか組み合わせを教えてもらえますか?
私色の組み合わせとか苦手で
加奈さんのを参考にしたいです(*^^*)
返信する