KANA OYAMA

いつも応援してくださっているみなさんとの交流の場になるといいなと思います(^^)

高谷選手

2009年10月06日 | Weblog
DREAMという格闘技の大会がやっていたのですが、みなさん観ましたか

私、実は格闘技とかは恐いし痛々しくて見ていられないので普段は一切観ないのですが、今日は千葉で何度か一緒にトレーニングさせてもらっている高谷さんが準決勝、決勝を闘うということで、これは応援しなきゃと勇気を出して観ました


初めて高谷さんの試合を観たのですが、千葉で会う高谷さんとはまるで別人でした。。。
オフの時と試合の時が別人なのは当たり前といえば当たり前ですし、もちろん私たちもそうなのですが、高谷さんのスイッチの入り方はハンパなかったです。。。


トレーナーの福田さんから色々お話は聞いていましたが、優しいオーラの高谷さんしか見たことなかったので、あまり想像がつかなかったのですが、福田さんの言っていたことが本当だったんだと実感し、まずそれがすごく衝撃的でした。

もう目が全然違っていて、もの凄い気迫をテレビからでも感じるほどでした。

一試合一試合が文字通り命懸けですもんね。。。



格闘技は全然詳しいことはわからないですが、準決勝も決勝も一度も守りに入ることなく攻めて攻めて攻め続ける姿が印象的でした。

相手に攻められて一瞬フラッとなっても持ちこたえて攻めていくところや、相手の得意な寝技に持ち込まれても粘って粘って立ち上がるところ、最後の最後まで自分のスタイルを貫き通し、とにかく捨て身で攻めて攻めて攻め続けていく強さと勇気、本当に感動させられましたし、もう祈るような気持ちでテレビに向かっていました。

高谷さんを全然知らなくてたまたま試合を見ていたとしても完全に惹きつけられていたと思います
それくらい伝わるものがありました。


高谷さんの闘う姿に本当に勇気をもらい、私ももっともっと頑張らなきゃって奮い立たされました


惜しくも判定で負けてしまいましたが、全然負けてなんてなかったです

本当にカッコよかったです


明日の練習はさらに気合いが入りそうです


みんなも国体で悔しさを感じてるでしょうし、居残り組も課題克服するためしっかり練習してきたので、また明日からチームみんなでしっかりリーグを視野に入れ、中味の濃い練習をしていけるよう頑張っていきたいと思います

最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たよ! (めぐりん)
2009-10-07 00:13:55
格闘技は大好きなので毎回みてます

本当に判定では負けたもののかなりいい試合で圧倒されちゃいました。


今日の試合を見て高谷さんのファンも増えたかもね

加奈ちゃんが見てたなんて私は加奈ちゃんと同じものが見れたという事に嬉しく思っちゃいました

明日も頑張ってね
返信する
Unknown (ぽー)
2009-10-07 00:16:35
加奈さんに格闘技は似合いませんから
観るだけにしといてくださいね
返信する
凄いです。 (ももた)
2009-10-07 00:19:39
 お疲れ様です。
 加奈の話しで、迫力を
 感じました。
 加奈も無理しないで、
 頑張ってね
 風邪には、気をつけてね 後 みきさん お誕生日おめでとう
返信する
Unknown (しゅん)
2009-10-07 00:23:40
高谷選手の気迫は確かにすごかったですが
加奈ちゃんだってバックアタック打った後なんて
ネット突き破るんじゃないかってくらいの迫力ありますよ
返信する
Unknown (成美)
2009-10-07 00:44:51
加奈さんをアテネのときからずっと応援しています
加奈さんがきっかけでバレーが好きになりました。

これからもがんばってくださいねブログも楽しみにしています
返信する
Unknown (益子チルドレン)
2009-10-07 00:57:50
ちょいちょい見てました!

高谷選手!
強気な喧嘩の人ですね!!
まぁキツイですよ。
一日に2試合はハンパないでしょう。
どちらも強敵だし

優しいイメージ…
テレビからは全く伝わりませんでした。(笑)

伝わらない方が強そうですよ。


でも意外と腕相撲したら加奈ちゃんが勝ったりして

チーム練習も頑張って下さいね!!
V3いっちゃいましょう!!
返信する
格闘技大好きですねぇ…♪(^-^)v (gatchan195)
2009-10-07 01:01:06
加奈。ぉっはょぅ~3.!只今、夜勤中明後日の昼迄で。観れてなぃ…でも、ビデオチェックして有るんで。(^-^)v楽しんで観ることに!!(^-^)加奈は、格闘技キライは!知っていたょっ。殴って血が出てetc遣ろう!?解る気はする。でも、目茶苦茶楽しいょっ。後ねっ…ストレス発散になるからねっ、往けぇ~とか、おぉ~とか!いつの間にか、拳挙げてる私居るからムチャ~怖いけど!?(@_@)(爆)(笑)旦那と未だ一緒になる前往ったンョッ。旦那は、目茶苦茶駄目だったんだけど何回か回数入れるとアレって摩訶不思議ダョッ!!(^-^)旦那の方が、凝りだしてねっ大変ですがなっ!?ホンマに!!(笑)。国体は、惜しかったねっ…。でも、Vプレの良い材料になったンでは!p(^-^)q!…(^-^)又さかのぼるけど、加奈も、そのうちに格闘技も、応援&観戦出来るって。慣れと云うかなっ!?こぅ~云う書き方は、チョィアカンねっ…。まぁ~長く~往きまひょっ♪(^-^)v秋雨続きで。1日2.が、寒くなってきたんで。体調&インフル気を付けてャデェ~(^-^)v風邪引かんょぅ~に!!では。練習も、焦る事なくムチャせんと、ゆっくり&じっくり=凹まんと!p(^-^)qっていきまっしょぃ…なんくるナイさぁ~(^-^)で。(-.-)Zzz・・・・仕事再開します…(^-^)/
返信する
加奈ちゃんだってスゴイよ (しんちゃ)
2009-10-07 01:01:54
Blogで「バースデー(TBS)」のオンエアーを知り
加奈ちゃんの復帰までの道のりを垣間見る事
ができました。

それからBlogは頻繁に拝見しています。

自分は10うん年前(笑)、Bikeのレースで転倒。
腰椎の2番目の骨折し、今は腰痛とは友達
です。

このCrash!の2日後に目が覚め、腰の手術
をするかを問われたことを思い出しました。

比較にならないかもしれないけど、その時
「手術をする」って決断した加奈ちゃんは
スゴイと思います。

俺はおっかなくて逃げちゃったけどね(^_^;)

加奈ちゃんが色々な人から感銘を受けている
のと同じく、加奈ちゃんもイッパイの人達に
勇気を分けてくれています。

これからも応援していますよ!(o^□^o)ノ゛
返信する
Unknown (あきちゃん)
2009-10-07 01:46:21
格闘技テレビはつけていて見ていましたが高谷さんの所…加奈さんがそんな想いで見ていたならもっとしっかり見ておくんだった残念でも確かに勇気やパワーもらえますね
返信する
Unknown (今後が山田)
2009-10-07 05:44:07
今日の練習は、振りかぶる恐れがあります。
返信する