kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

太い絆、大きな差

2018年03月22日 | C.S.P.活動
組織や商品サービスの差別化を考える時
【テニスオフの差別化考えろよ!】
本当に画期的な差ってあるのかな~
判断される項目全てで、平均以上である事は必要だけど、
差別化は、小さな差の積み重ねで、創られるようにも思う。
電話対応
書類対応
営業対応
納品
商品梱包
アフターサービス説明
 等々
以前は性能+価格時に+アフターサービスだけだったのに
最近は、種々の事項の積み重ねが差別化。決して画期的な商品力だけではない

何故
昔の差別化を今だに優先する組織が多いのかな~【社員力に期待してないんだよ】
訪問すると、必ずわかる”いい会社” 明るく、気持ちのいい、後で振り返りたくなる会社だ。
でも、暗い、命令的な会社は多い
ベストがないならベターの積み重ねなのに グッド項目は、低価格で、ワーストが目につくのは悲しい
 【価格安くなきゃ売れない!】

※杉田さん残念。なおみさんは6時スタート予定だったが、終了早すぎる。強い!
ウィリアムさんもコンプレッション着ていた。年齢重ねるとやはり必要なのかなぁ



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする