エンゲージメント
ES(エンプロイー・ サティスファクション)からEE(エンプロイー・エンゲージメント)へと経営概念が変化
社員のエンゲージメントを生み出すためには、経営者が生き様を社員に伝えることが必要。
きれいごと?
少なくとも 社員が満足してたら顧客満足を得るなんては幻想と思う。
社員がある使命感をもちコミットメントをした時 顧客が満足を感じたり価値を感じたりするサービスが継続的に提供できる。そして
顧客が コミットメントをした時 組織が生き残れる。のかもね。
【細々生きてもしょうがないよ。そんな組織 実在するのかよ】
いい商品安い商品目新しい商品を創り続けて生き残る。1商品では10数年?
3商品で一生
どっち選ぶかな~
参加者に継続的に参加頂くテニスオフ開催するには?主催者の?参加者の?エンゲージメント。
ES(エンプロイー・ サティスファクション)からEE(エンプロイー・エンゲージメント)へと経営概念が変化
社員のエンゲージメントを生み出すためには、経営者が生き様を社員に伝えることが必要。
きれいごと?
少なくとも 社員が満足してたら顧客満足を得るなんては幻想と思う。
社員がある使命感をもちコミットメントをした時 顧客が満足を感じたり価値を感じたりするサービスが継続的に提供できる。そして
顧客が コミットメントをした時 組織が生き残れる。のかもね。
【細々生きてもしょうがないよ。そんな組織 実在するのかよ】
いい商品安い商品目新しい商品を創り続けて生き残る。1商品では10数年?
3商品で一生
どっち選ぶかな~
参加者に継続的に参加頂くテニスオフ開催するには?主催者の?参加者の?エンゲージメント。