カムイのバードウォッチング2

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

今日もタマシギペア!

2021年08月26日 | 自宅周辺の鳥見

昨日はタマシギのペア写真が撮れなかったのでリベンジに行って来ました。

 

行って早々にメスが草の陰から出てきました。

メスが巣の近くまで行くとオスが羽根を広げて威嚇します。

産卵が終わると元の位置へ帰っていきました。

反対側の田圃にはタマシギ♂が2羽仲良く居ました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カムイさん、こんばんわ (たか)
2021-08-26 19:40:27
タマシギが日常で見られるのですか!
私は一度も出会った事が有りません。
タマシギはツマグロヒョウモンの様に雌の方が派手なのですね。
しかし、あの目の大きさ
思わず見ている私も目を見開いてしまいました。

「コメント」の下の「いいね」ボタンが今日は消えてますね。
たかさん、こんにちは! (カムイ)
2021-08-27 16:05:02
タマシギは以前はこの時期になると子育てまでよく見られたのですが、最近は見る機会が減ってきました。
タマシギだけでなく全体的に数が減ってるのかも!!( ;∀;)
メスの方が派手な鳥は珍しいですね!
いつもありがとうございます。

コメントを投稿