カムイのバードウォッチング2

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

チョウゲンボウ餌渡しⅡ!

2017年05月20日 | 淀川河川敷
今日は鳥見は休みました。
在庫です。

この日は遅めの到着でしたがチョウゲンボウの餌渡しが見れました。

オスがネズミを捕ってメスの元へ!




メスが上空に何かを見つける!


オスも見つける!


メスが威嚇をしています!


上空に居るのはカラスでした。獲物を狙っているようです。

オスが飛び立つ!


続いてメスも!


バトル勃発!と思いましたが、カラスが逃げて行きました!残念!

メスが帰って来て餌を隠しに行きました。






そろそろ雛が顔を見せてくれるのを期待しているのですが・・・・
 <D500+TC-17E II+ 300mm f2.8 >


最新の画像もっと見る

コメントを投稿