ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

S.T.A.L.K.E.R. SoCでDutyと敵対!

2009-10-31 13:53:53 | 日々是精進
S.T.A.L.K.E.R. SoCでDutyと敵対!

昨冬はまっていた「S.T.A.L.K.E.R.」を、新PCで最高画質にして二度目のプレイをしている。

現在の状況は、ゾンビが占拠するYantarから脱出して、Army Warehouseに向かったところ。
前回プレイしたときはDutyの味方になって、Freedom基地の殲滅をおこなった。
今回はFreedom側について、Dutyの前線基地を壊滅させることにした。

Freedomの指揮官と会話し、攻撃隊隊長のMaxと合流して基地を襲撃。
グレネードを使って楽々タスクをクリアしたのだが、Barに戻ると、Dutyから攻撃を受けた(なんで!?)

あれ、、、Army WarehoseでFreedom側についても、BarのDutyとは友好関係を維持できるはずなんだが、、、(ネットの攻略サイトでもそう書いてあるけど。。)。パッチを当てたら変わった?

んで、BarのDuty勢力を殲滅させるのはかなり大変。屋根上に上っての狙撃で頭数を減らし、地下にいるDuty指揮官&取り巻き連中は、グレネード連発で葬ろう。
一通り倒すことはできたけど、BarのDutyである Voroninからのミッション「Find the enhanced rifle」(報酬はVintar BC)や、Petrenkoからのミッション「Kill the stalker」(報酬はPSZ-9Md Universal Protection)は、まだ未着手だった。
これは痛い。報酬が手に入らない。

前回と真逆の展開になるのは楽しいが(!)、Dutyを敵に回したくはなかったなあ。。
Barに入るたびに戦闘になるのかな。それはそれでめんどくさくていやだなあ。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿