ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

平日だけど真鶴の岩でダイビング

2011-07-25 19:37:48 | ダイビング

平日だけど真鶴の岩でダイビング

会社の節電休暇とやらで、月曜日は強制的に休み。
嫁は会社なので、一人で家にいてもしょうがない。

ということで、ここんとこの仕事での鬱憤晴らしも兼ねて?、
ダイビングに行ってきました。

場所は、日帰り楽ちんダイビングが可能な西湘エリア。
今回は、真鶴の岩で潜ってきました。GW以来です。

この日のコンディションは、気温31度、水底23度、透明度8メートル。
台風あけの海だけど、穏やかでした。透明度も回復傾向。

一本目、岩ビーチ。
MAX深度は12.5メートル。

アオリイカのタマゴ、ネンブツダイ、アオウミウシ、オウモンカエルアンコウ、
シロウミウシ、シラユキウミウシ などをみた。







初めは砂場を散策したのですが、台風あけのせいか魚がいない^^;
岩場の方に移動して、ウミウシ探しに没頭。

レアなオウモンカエルアンコウを発見。しかもでかい。
またシラユキウミウシも見つけました。キレイ。


二本目、岩ビーチ。
MAX深度は15メートル。

タテハゼ、マダコ、ヒロウミウシ、クリヤイロウミウシ、マツカサウオ、
ハナアナゴ、リュウモンウミウシ、サラサウミウシ、オハグロベラ、イソカサゴなどをみました。









二本目は、レアキャラ続出。ウミウシがたくさんいました。サラサウミウシは貫禄十分。
リュウモンウミウシも珍しいです。

今日は平日にもかかわらず、ダイバーの姿もちらほら見えました。
夏真っ盛り。青空、青い海、ギンギラ太陽、セミの声、癒されます。
いいねダイビング。いやなことを忘れることができます。

ランチは真鶴港の食堂。新鮮な魚がおいしかったです。

その後、ショップに戻ってログ付け。
一休みしても、15時過ぎ。帰着が18時前。いやーラクです。西湘ダイビング。

平日時間がとれたら、またこようかな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿